見出し画像

155.conflict『でる度A season2』 

実際の『でる順パス単準1』を元に制作!!ママンが日頃のグチや出来事を混じえて息子へオリジナルノートを作ってみました。

conflict≒ disagreement

I attempted to sidestep a conflict with my mom.
俺はママンと衝突を避けようとした。

思想、利害などの衝突

I sometimes have disagreements with my mom.
俺は時々、ママンと衝突をする。

意見の不一致、不和などの衝突

conflict≒dispute,quarrel

We earthlings tried to avoid conflict with aliens.
我々地球人は宇宙人との論争を避けようとした。

長期の争い、紛争など二者間の険悪な論争

My son succeeded in settling the dispute.
私の息子はその論争を解決することができた。

激しくぶつけ合う、感情的な論争

I had a quarrel with my mom.
俺はママンと論争をした。

口けんかの論争

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?