見出し画像

ゲレンデ回想録

帰り道に寄ったお店に、スキー場のパンフレットがあった。
開いて見ると、ゲレンデのコース案内が載っていた。

ついついたまらない気分になって、パンフレットを貰って帰ってきた。見てるだけなのにもう楽しい。いやあ楽しい。初心者向け、中級上級、、どこ滑る?まずはどのリフト乗ればよさげ?
私は初心者コースがいいかなあ。そうすると・・・このリフトか。

林間コースあるよ!あったなあ~、昔、スキー教室のときに林間コース滑って、人が少ないしコース細いしで不安になったこと。

スキー教室の最後はたいてい、一個上の級のコースを頑張って滑って終了だった。ひいひい言いながら、スピードと闘ってた。いつも以上にハの字でストップかけながらね。それでも最後、地上が近くなると安心して、その日のトップスピードで滑りきる。
そして思う。もうちょっと滑りたかった!と。我が儘だねえ。

スキー場で食べたほっかほかのカレーとか、調子乗って頼みすぎたフライドポテトとか、おいしかったなあ。スキー場のご飯って何でも美味しいよなあ。

非圧雪コースとかもある。いやあきつかった覚えしかないけどなあ・・・めちゃめちゃ埋もれたんだよなあ。角度が見えないからドキドキしっぱなしなの!!あれは唯一無二の体験だったなあ。

長くやっているのに、運動オンチのせいか、スピードへの恐怖か、スキーは初心者の域を出ないままだった。でも今行けたら、ガンガン滑ってやりたいぜ!と思ってる。


いいことありますように!