見出し画像

自分については自分が1番詳しい?

なんの専門家でもない、誰にも勝てるものがない。
そうだ、自分について1番詳しい人になろう。
かつて、小学生だった頃に私はそう決めました。
皆さんも、そうですか?

…どうですか?^^;

それから私はずっと自己分析をするように、
「なんで自分は今こういう行動が出たのか?」なんて外の環境と自分の行動を結びつけて考察する的なことをしていました。
そのおかげがあるのか、自分の感情とかは少しだけ、人に説明できるようになったところがあります。

そのくせに履歴書の自己PRとなると書けないんですけれども、、、


いやあ、でも、どうなんだろう、やっぱり私は私を知らないのではないかな、というのが今日書きたいことです。
エゴやなあ、

自分のことばかり考えているのです。
自分は今何ができる。何ができない。何がわかって何がわからない。
じゃあ、自分はどうする。いつもこんな感じで、
ずっと自分がどうするかばっかり考えてるんです。
本当に自分のこと知ってたらさ、ずっと自分に時間割かないんじゃなかしら。
周りの人の方が私のこと結構知ってる?ような気はさ、するよね。
ほんとかな。どうなの?人によっても違うのかな。

…なんてね。

ただ、人にフィードバックをいただくとき、どうしてもその人から見た私の評価が一緒についてくるからさあ、そこは苦手なんだけどさ。
…いや、評価もいい評価と取るか、改善できる評価と取るか、私次第なんだけどさ。。


いいことありますように!