わからないけど、わかりました!


世界に必要なものは、これだと思った。


わからなくても、
とりあえず受け入れてみるということ。


人それぞれ考え方や、正義があって
それは例え世間からおかしいと言われるようなことであっても

時代が違えば常識なんて変わることは
この世の中に数十年生きているだけで気付ける。

え、それっておかしくない?
と思っても

とりあえず受け入れてみること。

そういう愛の形があって

わたしはそれは優しさだと思う。



自分がその立場だったらどう思うか考えなさい

じゃなくて、

相手がどう思ってるか
それを少しでも想像するということ

想像できなくてもとりあえず受け入れること。わからないけど、わかりました。


愛の話。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?