2022/05/04

ぶったるんだ日記を実地する。

奥三河のはづ別館に泊まった。乳岩峡〜明神山へ登山に行った。

頂上まで行く時間がなかったので途中で引き返した。それでも6時間半ほど、山にいた。登山開始が10時過ぎだったので朝のんびりしすぎた。

そのあと温泉に入って汗を流した。宿泊地の浜松まで行って、焼肉屋(1129)で飯を食う。

友達のおすすめだけあってうまい。周りがワイワイ、ガヤガヤしていて若いエネルギーを感じる。浜松マイルドヤンキー多い。

色々と話す。大学時代にやりたくないことをやって、自分の適性を理解するのはいいと聞いた。

彼の場合は、理系の大学で主席になり、海外の院を卒業して、メーカーで文系仕事している。文系仕事とは仕事内容がコロコロ変わる。総務とか、法務とか、まちづくりとか。

苦手科目で主席や海外の大学院とかやばいだろ。

人生の転機の瞬間とどう対応していくか聞いたのは面白い。完璧超人に見えてブランディングした姿だったりする。

彼から見たらおれは理系タイプみたい。
一浪して名工行って、院で名大や東大いけば良かったのかなと、思う時はある笑

まぁ理系行ってたら大家やってなかったと思うし、僕みたいなボンボンはここまで頑張ろうと思わないので。失敗したと思ったからこそ頑張れた。個人の能力より遺産が大きいのが幸いとなる。

またでも理系でも会社に潰されて鬱になっちゃう人も多いしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?