エデンでの社交の仕方を考える

「発達障害の方ですか?」と聞かれたり、「めっちゃテンション高い人」とかいて、私はどうしたらいいもんやらと感じながらニコニコして話を聞いていますが、それでいいやと感じた今日このごろです。

エデンは初対面同士が普通におしゃべりして交流できるスペースです。だからといって闇雲に何でもかんでも動くのはあまり好きではなく、人のじゃまにならないように、相手に合わせたりすればそれでも意味あることだと思う。

何をしたかじゃなくて、何をしてないかに注目するとはよく言ったもので、
マイナスなことするぐらいだったら、減点されないようにして同じ空間にいるほうが良い印象になると思う。

何かを期待してエデンに来ている人はたくさんいると思う。その期待が大きいほど、大きな見返りをもとめるわけで。だから敢えて草むしり(他人が喜ぶ地味な行動)をしてみよう。

急上昇した評価は急降下しやすいし、ゆっくり上がった評価はゆっくり変化する。評価のエントロピーが安定している。

互いに知らない人同士だ。徐々に人間関係を作ろう。バーテンを一緒にやらないか?と誘ったら一緒にやってくれたり、飲みに誘ってくれたしてくれて楽しかった。

エデンにいろんなカラーの人が来るけど、地味カラーいいじゃない。

長期的な気持ちをもって社交しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?