見出し画像


今回は始めて自身の体験談ではなく、ふわっと聴いていてさらっと心に響いてきた、ケツメイシさんののライフイズビューティフルという曲の歌詞の内容についてです。







通勤途中にときたま音楽を聴いているのですが、
うわっこの表現良いなぁっと気づけました。







その歌詞はこちらになります。


君が乗り越えた壁はいつか君をまもる盾となって
君をそばでいつまでも支えるだろう







音楽と歌詞が耳に入り、その言葉の意味を理解した時にうわっ、めちゃくちゃ良い!しかもその通りかも、、っケツメイシ さんすごっ!てなりました。笑





この時に自分の中の壁の認識と捉え方がまた少しアップデートされました。





自分を次のステップへと導いてくれる目の前に立ちはだかった壁は、乗り越えるために努力と行動、忍耐力その他もろもろの全てをもちいないと、打ち砕いて乗り越えることができない為、




今まではその乗り越えた先に見える景色とその時の自分の姿を見ることを目指して楽しみに頑張ってきていましたが、





その壁は、その後自分が戦うべき時に盾になって一生守り支えてくれる。






この表現に痺れました。笑





壁は守ってくれる盾になるので、今度から壁に対して打ち砕くという表現は一切なくして飛び越えるという表現にしてより大切に向かい合っていきたいと思います。笑






今回のこの内容が皆さんにとってプラスになれればとても嬉しいです。


今日も皆さんが良い1日を過ごせますように🌞
後ろに下がるも良し。止まるのもよし。前に進むのもよし。後ろにスキップしたり走っても、前にスキップしても走っても良しです🌞.
.
. #2jimau

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?