見出し画像

点と線


私は大体の自身がきちんと向かい合って経験した事は線で繋がっていると思っています。



これは今までの人生を通して気づけたことです。



小さい時になんとなく習ってきた、大好きとかでもないけどきちんとやってきたそろばんはその時はなんとも思っていませんでしたが、小中高大での授業でも、大人になって社会人になって仕事をする上でも、私生活をする上でも計算する上でもかなり役立っています。


ほんの少しだけ習っていたバスケでは、ものすごくきつい体力作りのメニューを1.2ヶ月ほど経験して、その後やめましたが、中学の時の部活動でかなりきついと言われる体力メニューもバスケの体力作りのメニューに比較するとかなりマシなもので、そんなにきつく感じずあの時の経験が活かされました。笑

そのおかげか、今でも体力にはかなり自信を持てるくらい丈夫になってます。笑


大学でのバイトでいろんなポジションや業務を経験させてもらえて、その時は振り回されていいように使われてない?とか思いながらも頑張って働いていましたが、今社会人となって仕事をする上で、おかげで色々な業務を両立しながら器用にこなせることができ、とても活かされています。



このように例にあげると、キリがないくらい今まで経験したちょっとの経験の点の部分が、全て線に繋がっています。



前から自分自身でこれってこうした方が良くない?と点で考えることが多く、それにを途中で活かそうと思い今こうして書いているnoteも自分の過去の経験がこのように繋がり線になり活かされています。



こんなにたくさんの経験が線に繋がったことに気づいた時は、ここ最近のことになりますが、、これに気づけた時に、、心底すごい!と興奮して嬉しい気持ちと同時に、あの時ちゃんとやってて良かったという幸福感でいっぱいになりました。笑



ので皆さんに声を大にして伝えたいです!!

まだ私自身人生経験は長くないですが、、
今何気なくやっていることや、これ後々関係あるのかな?と思っている事がたくさんあると思います。



ただその時に適当にやったことは、後々線に繋がることはないです。



でもその時にそれでも、ちゃんとやっていた点は必ず線に繋がり、自分を助けてくれる土台になります。



私も現在これ後々関係あるのかな?と思うことも仕事でたくさんしてますが、これに気づけている今の私は後で何かに繋がるんだ!と思ってやれることをしっかりやってます。



皆さんもぜひとてももったいないので、是非是非このチャンスや縁をものにして下さいね。ニヤ



あとで線に繋がった時に気づけた時はとても楽しくて興奮しますよ。ニヤ





今日も皆さんが良い1日を過ごせますように🌞
後ろに下がるも良し。止まるのもよし。前に進むのもよし。後ろにスキップしたり走っても、前にスキップしても走っても良しです🌞.
.
. #2jimau

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?