見出し画像

【サ活】堀田湯♨️りんご風呂🍎

期間限定で、「りんご風呂」をやっているとのことで、西新井の堀田湯♨️に初訪問しました。

にしあらい駅。隣は、草加。


建物も内装も新しく、SNSもやっておられて、錦糸町の黄金湯みたいにオシャレ感があります。
お風呂は、内湯にはぬる湯、熱湯、水風呂あり。
お目当てのりんご風呂は、露天風呂で、開放感あるなかで、りんごがたくさん、丸々と湯船に浮いておりました。
🍎りんご🍎の香りもとても良い。

そして、サウナ🧖も、結果的に2時間枠で、5セットやりました。
サウナは窓もあり、外の風景も楽しめます。
また、湯守さんが時々、サウナにきてくれて、ロウリュもやってくれます。もちろんオートロウリュもあり。
湯守さんのロウリュでは、青リンゴ🍏の香りがとても良かった。

サウナ初入室時は、あれ?温度、ひくめ?と感じましたが、オートロウリュで、一気にサウナ室の熱量があがりまして、顔が痛い(笑)のと、息苦しさも少し、回によってはありました。

そんで、醍醐味はなんといっても、露天にある、水風呂。深い。なんと、水深160cm‼️
溺れます。でも、全身が爽やかな水風呂に包まれて、なんとも言えない多幸感を味わえました。
外気浴も、風が気持ちいい。。。

ロウリュも充実しており、深い水風呂。
イベントもやってるようですし、これから、益々の人気がでるのではないでしょうか。

帰り、堀田湯さんの前にキッチンカーがやっておりまして、りんご飴や、ホットドッグ🌭が。
ホッタドックというらしいです。
クラシックホットドッグを買いまして、隣接のテントみたいなところで、いただきました。
ソーセージが肉厚で、食べ応えあり、タマネギもシャキシャキでおいしかった。

うますぎ、ホッタドック❤️

りんご飴も、子供も好きそう。

りんご湯、またやってほしいです🍎

ロウリュで、ここまで熱があがるのも初体験。
おじさんは、少し息苦しさもありつつ。
また、日経新聞でも紹介されていた通り、サウナ室内の、BGMがオシャレで、なんか癒されました。また来たいと思います。

帰り、西新井駅 構内、3,4番線ホームにある、
西新井ラーメン🍜を食べました。
ラーメン580円。チャーシューがしっかり、チャーシューで、立ち食いのレベルを超えてます。

サウナ後のラーメンは沁みる旨さ🍜

おすすめです。西新井の堀田湯♨️。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?