見出し画像

次付き合う人とは、文通から始めたい

超絶キモイ記事です。

noteは、好きなこと書いたっていいだろう。
・・・と言いつつも、キモすぎてアップできていなかった記事。意気地なしの私は「今日(10月9日)は世界郵便の日なので・・・」という言い訳を添えてアップしようかなと思っていた。でもそれは嘘だ。
たかがnote、「好きなこと書いたるで」という勢いのみで、アップしちゃいます。以下、めっちゃきもいぞ。あとで消すかもな。知らん。とりあえずあげる。

この前、レズビアンバーで飲んでいたとき(爆)
「付き合うまでに何回デートするか」
という話題になりました。
私が、
「願望としては300回くらい・・・」
と呟いたら、周囲にいたお客さんやBARのママから
「それはあり得ない」
と総ツッコミを受けました。(結構ショックだった…)

近くに座っていたスマートなイケメン風女性は、
「リアルなところで、3回くらい。
それ以上デートを繰り返すと、恋人ではなく友だちになる」
と言いました。

私は絶句しました。

たった3回で、一体その人の、何がわかるの・・・・と。

付き合うって、そんな簡単にヒョイヒョイ出来なくないですか?
(注:私の過去を知る人へ
「お前がそれ言う?」と言いたくなるかもですが、決してそんな、ヒョイヒョイは付き合ってないよ。ホント。マジ。)


あと、「この人と付き合いたい」と決めたら、友だちルートって消えませんか?(私なら消します。)


付き合うまでの経過
というのは、年代によって変わると思いますが、
中年レズのありがちパターンを独自調査したところ、最近はアプリ(出会い目的)の利用が多いようです。
私は出会いアプリを使ったことがなくよくわからないため、この前、人生の先輩レズお姉さんに出会いアプリの雰囲気を聞いてみたところ、
イメージはインスタグラムのような感じで、写真に一言メッセージを添えておくような感じらしいです。
それで、気の合いそうな人とやり取りをして、実際に会う、という感じらしいです。

・・・・私には無理だ。

まず私はオシャレな写真が撮れないし、文章もかっこいい雰囲気を演出できない。
だから、アプリは諦めております。というか全く興味が持てません。

過去の私は、現場ハンティング派 で彼女を作っておりました。
オフ会で「この子いいな」と思ったら声をかけて連絡先を聞き、連絡を取り合って、ご飯に行ってを繰り返し彼女を作っていました。

たぶん、「出会い」~「付き合う」までの期間は、3か月~半年くらいだと思います。(デートの回数は10回くらい?? わからん忘れた)


でももうさ・・・・正直疲れた・・・。

なんかそういう落ち着きのない、ギラギラした・・・お互いがお互いの腹のうちを探り合うような・・・・ああいうの、もう疲れちゃったのです。
結局全員と別れてるしさ(爆)

この経験を踏まえたうえで、今までやってきた「出会い」~「付き合う」の過程(と自分の人間性)がよろしくないと改めて考え直しました。

そしてこの1年間、次付き合うなら、どうやって付き合いに至りたいか、必死に考えました。
そこで思いついたのが、文通ですよ(爆)

やはりね、まず大切なのはその人の、人となりを知ること・・・
というか、私はそれ以外はどうでもいいです。容姿の好みとかないです。
容姿なんてものはね、何の足しにもならないです(夜空を見上げながら

そんなことより、まずは文章、そして
ここを重視したい。
こういう普段見えないところで、互いの相性(特に価値観)がわかるはず。

私ね、手紙をいただいたとき、絶対にチェックする漢字があるんです。
それは「迎」。むかえる、という字。案外手紙のなかで登場します。
この字を「しんにょう」に「」と書く人は結構います。
これを発見すると「この人とは長く続かないかもしれない」と予感します。
私が「大切にしたいこと」を理解できない可能性が高いです。
補足:事情があって小学校中学校までしか出ていないとかであればもちろん話は別です。大学まで出て、普段その大学名にそれなりに誇りを抱きつつ、人を学歴で区別している人がこういうミスしていることが許せないのです。

・・・私の人間性に難があるということは、ここではひとまず置いておきましょう(爆)

字や文章を確認(←偉そうに・・・。)するにあたり、難関となるのは、文通のためには住所という超個人情報を聞き出す必要があるということ。
ここが一番キツイですよね・・・。(※一番キツイのは私の脳内

局留めにするとか、そういうのはロマンチックじゃないからヤダ・・・
なので、個人情報を考慮して、書いた手紙を画像やpdfにして送るという狂気の手段も考えたのですが・・・これはダメだろう。

だからもうとりあえず、付き合う手前の段階になったら
「あのさ、突然なんだけど、「迎える」って漢字、書いてもらってもいい?」
と聞いてみるのが最も現実的かもしれない(錯乱)

みなさんは、「こういう出会い方・付き合い方が理想」とか、考えたりしますか??
ぜひ、人には言えないヤバイ思想や妄想など、教えてください。
なお、この記事のコメント欄は、自由に書いてええんやで(5にっこり

おしまい(私の人間性が)