#5だから何度も言っているように、

夏が好き。

あの突き抜けるような、風が特に。春陽と言う名前も気に入っているけれど、この風には負けるかもしれない。

春の良さといえば名前の通り、暖かい陽だまりだと思う。のんびりとしたあの空間は、この時間がずっと続くのかと思うほど良い。でも、夏は動きのあるあの風が私を運んでくれる。そんな気分になる。

でも冬も冬でいいところはたくさんある。雪は自然の迫力を間近に感じることができるし、冬の吹き荒ぶ風も、自分の体の境界線がわかるようで楽しい。

いつだったか、「批判をせずになんでも誉める人に誉められたって嬉しくない」と言うコメントをしている人がいた。

安心してほしい。

私にはあなたが見えない。


どうしたって見えないのだ。
「これって私のことじゃん!」と息巻いて探し出したいのに、いつまでも目の前に現れてくれない。寂しい。

でも、あなたたちのことはもういいの。


代わりに私には風が見える。

私を遠くへ連れてってくれる、あの風がいつも。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?