見出し画像

昔の写真を全部捨てた!

最近、仕事が休みになると
前の家によく戻ってます!

今住んでる寮に
必要のないモノは全て捨てて
住民票を移そうと思っているので…



写真は1番捨てづらい!


冒頭でもお話ししましたが
最近は、仕事が休みになると
前の家によく戻ってます!

そうですっ!
まだ前の家の家賃を払ってるんですw

今の寮は
出勤率が90%以上であれば
無料なんです٩(*´꒳`*)۶ ウレシイ!!

今のところ問題なく
この仕事を続けて行けそうなので
寮の家賃の心配はナッシングΣd(^ω^*)



話を戻しまして

寮に入ることをきっかけに
自分の中で " 断捨離ブーム " が来てまして!

この機会に
必要のないものを全て捨てて
身軽になってやろう!

と思った訳ですよ v(^ω^)


親の年齢も
そこそこの年齢になってきましたし

自分もそうですが
家族が死んだら

誰が遺品整理すんねん!
って思ったんですよねw

そう思うと
荷物は限りなく少なくして
死んで行った方がイイのでは?( ー̀ωー́ ).。oஇ

とも考えたのですよ!

そこで1番ネックなのが
" 写真 " なんですよ!



どうやって捨てた?


まず、前の家にあった写真を
アルバムから全部出して

裏向きに並べました!
(500枚ぐらいあったと思いますw)

そして
シュレッターに
写真の裏側を自分に向くようにし
どんどん入れて行くm9(^ω^)

そしたら
あらっ、不思議!

あっという間に
全部粉々になりましたとさ!

めでたし、めでたし!

(๑ ิټ ิ)



後悔なんてしないもん!


実家にある写真は知りませんが
僕が持ってた写真は全て消えました!

もちろん
スキャンして保存!
なんてしませんよ?w

今、必要ないんやから
今後も必要ないでしょう!

結婚の予定もないですから
" 自分の子供に見せる! "

なんてイベントは
存在し得ないんですよm9(^ω^)

それに
縄文時代や弥生時代の人たちが
自分の過去のことに拘ってたんやろうか?
と思っちゃうw

まぁ、寿命が30歳ぐらいらしいので
振り返ることすらできないかもですが…


まぁ、僕の場合は
自分の意思で捨てましたが

世の中には災害などで
自分の意思とは関係なく
思い出の写真が消えた人たちもいますでしょうからね

そう思うと
自分の意思で
過去の写真を捨てることができることに
感謝感謝、マジ感謝!
ですわ!(-人-)



ラスボス! 卒業アルバム!


そうです!
まだこの者達が残っております!!

・幼稚園の卒園アルバム
・小学校の卒業アルバム
・中学の卒業アルバム
・高校の卒業アルバム
・専門学校の卒業アルバム

四天王ならぬ
五大老でございまする!

この者達は
年始頃に消えていただこうと
自分の中で考えています(๑ ิټ ิ)ウヘヘ

その時は
YouTube用に動画でも
取っちゃおうかな♪

なんて考え中(/ω\)キャー!!



最後に


豚に角
できるだけ早くモノを捨てて

" 家賃 " という名の支払いは
頭から消えていただいて

そんな概念がない
穏やかな生活が送れる日々を
計画中ですわ!


終わりっ!



追記2024-03-07


1月末に
卒業アルバムを
ついに捨てました٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ

株式会社ワラケンさんの
セキュリティーパック21ライト」で
お値段は3,300円

安いのか、高いのか
よく分かりませんが処分できて良かったです!

手持ちの段ボールにブチ込んで
届いた伝票などを貼り付けて
送るだけΣd(^ω^*).oO(めっちゃ簡単w)


証拠の画像↓


まだまだモノが多く
理想のモノの数になってません(TωT)

最終的なモノの数は
仕事や住む場所なども関係してくるので

理想の生活を
できるだけ早く手に入るよう
日々精進します⊂二( ^ω^)⊃ブーン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?