自分の取扱説明書を作る ~ストレングスファインダー編~

仕事のストレスで体を壊したあたりから、自分のことをもうちょっと知りたいと思うようになった。そこで始めた(あるいは再開した)のが、

・自分の頭の中を言葉にする(ツイッターだったり、このnoteだったり)
・自己分析用のテストを受ける

の2つだった。

とりあえずストレングスファインダーの結果を書いて(全項目を調べられる追加テストもやった)、ツイッターのプロフィールなどにも貼っておくことにした。

他の人に自分のことを理解してもらう一助になればという気持ちもあるが、まずは自分で事あるごとに見返すために、自分の目につく場所に置くことにする。

1.内省
2.収集心
3.学習欲
4.最上志向
5.着想

6.親密性
7.慎重さ
8.適応性
9.運命思考
10.個別化
11.達成欲
12.共感性
13.成長促進
14.分析思考
15.責任感
16.自己確信
17.信念
18.目標志向
19.ポジティブ
20.原点思考
21.自我
22.未来志向
23.戦略性
24.規律性
25.活発性
26.指令性
27.コミュニケーション
28.アレンジ
29.競争性
30.回復志向
31.社交性
32.調和性
33.公平性
34.包含

上位下位のいくつかの資質について自分なりに考えたことを追記したいが、まずは結果を並べるのみでいったん公開。

サポートありがとうございます! いただいたお金は研究者にお賽銭したり研究者掘り出し活動に使ったりします https://note.mu/2ndlab/n/n45257907f328