予定通りに動けた日

想定通りにハマった時の、気持ち良さ。



お盆休みなのに、予定が詰め詰めでゆっくりできない日もある。
それが、わたしなのかもしれない。笑

お盆休みの帰省は全く関係ない。
地元だし、お盆で親族に会うなんてことも絶縁しているから全くない。


そんな中、人混みを掻い潜りながらわたしは本日脳内で想定していたミッションを次々にこなした。

午前〜お昼は、大事な用事✕2件からのアートに触れる時間。
そこに想定外のランチも入れてみて、お腹を満たしてからの午後の所用1件。

これが、うまいこと全て想定通りに行動できた。

午前の便で忘れ物をしてしまったことだけは残念ポイントではあるけれど、後日でokという返事はいただいたので慌てることもない。


本日の最も良かったところは、気になったお店のご飯が美味しかったこと!
多分ラーメン屋?塩そば?ちょっと曖昧なお店だけれど、そこの冷製塩そばの美味しさは衝撃だった。

ご飯と薬味も付いていて、スープにご飯をかけても美味しいとのことで実践した。
薬味のお陰もあって、お茶漬けのような感じになり1品で幾重にも変わる素晴らしい冷製塩そばだった。

スープの透明感、そして優しいお味。
スープを一口飲んで思ったこと。

「(これは確かにご飯に合うわ…!!)」

スープの方にも薬味を加えたら、また美味しくなってこれはリピートする!と強く思ったのであった。
夏にピッタリなものを見付けられたことは、本日の一番の収穫だろう。


さて、明日は台風が接近する。
なのに、何も食料調達していない…。
そんな時もあると諦めて、今日ご飯だけ炊いておいて明日は無印のカレーでも食べよう。



脳内シミュレーションと実際の行動が合致した時の快感。
こういう時は、疲労よりも達成感が上回るもの。
明日はまた、しっかり休養にあてよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?