見出し画像

出会ってよかったYoutuber〜2022編〜

まだ2022年の振り返りをする。笑


オフのわたしは、殆どをYoutubeを観て過ごしている。
観るジャンルは、本当にさまざま。
そんな中でも、昨年出会った、出会って良かったYoutuberを紹介してみようと思う。


①Vanessasan ヴァネッサさん

ヴァネッサさんは、SHEIN動画で知った方。

本業は、メイクアップアーティスト。
ベトナム人だけれど、日本育ちな為、日本語ペラペラかつ語彙力が豊富。
そして、星野源&羽生結弦愛が非常に強い!

メイクする楽しさとか、学びや気付きを改めて教わった気がする。
色んなメイクやってみよう!と思えたのは彼女の影響が大きいかも。

彼女のキャラがとても面白く素敵で、出会って良かったと思う。



②HIRO BEAUTY CHANNEL 

メイク系の動画を見ていて、オススメに入っていて見出した。

超有名メイクアップアーティストが、無料でこんなにテクニック披露していいの!?笑
その位に、目から鱗で、どの動画にも学びが沢山詰まっている。

大人のメイクをする際のポイントや、ひと手間をかける丁寧さ…。
そうすることで、自己満足であっても自分が素敵に変身できることを教えてくださった。

純欲メイクは、この動画をお手本にしてる…本当に素敵なメイク!



③小田切ヒロの「そうよ〜」な日常

こちらも、小田切ヒロさんのチャンネル。
サブチャンネルで、Vlogとか裏側を投稿している。

小田切さんの人間性、丁寧に生きている姿勢などがとても学びになる。
素敵すぎる…!!



➃fukuse yuuri マリリン

マリリンさんは、エンガブ(ENVii GABRiELLA)のコラボで知った。
エンガブとのコラボは、どの動画も本当に面白い!笑

けれど、マリリンさんで有名といえば【カットクリース(グラムメイク)】。
あとは、縛りメイクも素敵!

グラムメイク…全然うまくいかないけれど、勉強しよう…!!

そして、彼女はvim BEAUTYというコスメブランドを立ち上げていて、特にリップがめちゃくちゃ良いので買って欲しい…!

マリリンさんといえば!の動画↓


コラボは本当に、めちゃくちゃ笑顔になれる!笑



✔まとめ


今回は、2022年に出会ったYoutuberをご紹介してみました。
他にもいたけれど(エンガブもそうだし…)、まとめてみたら影響あって…と考えたら見事に美容系ばかりでした。笑

良い影響を受けてるし、色んなメイクをすることでオンとオフをガッツリ切り替えられるスイッチになっています。

メイクを楽しみながら、メイクを通じて少しずつ自分を認めたり好きになれたらいいなと…。

素敵な方々なので、知らなかった!という方は是非ご覧いただきたいです!
それではまた、次の投稿で!笑


この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?