明日の為に

休養も、仕事。




本当は、色々やろうかとは思っていた。
けれど、カレンダー通りのGWの為、身体を休めることに専念した。

結局、色々やろうかと思っていたことはやらなかった。
それは、重要性はあったものの緊急性がないものだから。

わたしのこころをほんの少し楽にするには、重要なことではある。
けれど、それをすると、こころが更に辛くなり仕事に支障が出る危険がある。

平日は仕事なので、それをするわけにはいかない。
やるからには、ある程度の日数がないとわたし自身のこころが落ち着かないだろう。

それ程に、わたしにとって心身にダメージがくることを敢えてやろうとしている。
そうしたって、結局加害者達は被害者面をするのだ。

そう考えると、明日の仕事が行けなくなってしまう。
給料も減る。
結局、仕事と天秤にかけて、わたしは今日休養することを決めた。

しっかり休養できたのか?と問われれば、そうでもない。
けれど、まずは明日明後日と出勤すること。
それだけに集中しよう。




プライベートでの幸せを剥奪されたものに残ったもの。
その残ったものを優先するしか、生きる手段はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?