見出し画像

鯉のぼりと、うどんと、運気アップと。@加須

「カゾって読むのよ、それで。カスと書いて、カゾ」
「へぇ~」

埼玉県の北部。群馬・栃木・茨城の3県と隣接している加須市

(なんで、こんな話しになったんだっけ?(笑))


あぁ、鯉のぼりだ。

せっかくのGW、
どこに行こうか話している時。

「東京タワーの鯉のぼりでも見に行こうか?333匹も舞うらしいよ」

「へぇ、
 だったら、1匹の、ど~んとしたヤツ、見に行かない?
 たくさんの鯉がはためているのもいいけど、
 1匹だけ、勇壮に泳いでる姿も良くない?」

「でも、1匹でしょ?」

「何言ってんの!
 100mだよ、100mっ!
 大きいってもんじゃないでしょ!
 1回は見とかないと!」

「あ、見た事ないの?」

「...ない…」


「で、どこにあるの?まぁまぁ近い?」

「カゾ。近くは、ない…かな?」

「カゾ?」

「そう、カゾ。埼玉ではあるけど、茨城県の方かな」

「ふ~ん」


検索してみると、確かに大きな鯉のぼりだ。
クレーンを使って、上げる様だ。

「へぇ~、面白そうじゃん。
 あ、1日だけ?だいぶピンポイントだねぇ」

「そうなのよ。まぁ、いいんじゃない」

「場所は・・・カゾ? カス...?」

「カゾって読むのよ、それで。加須と書いて、カゾ」

「へぇ~、よく知ってるね」

「加須はうどんの街なのよ。
 冷汁うどん、作ってあげたじゃない。
 ”うまいっ!”って、信じられないぐらい食べてたじゃない(笑)」

「あぁ、あのうどん、カゾのうどんだったの」

「そうそう。
 鯉のぼりのついでに、うどん、食べ歩くのもいいんじゃないかな」

(あぁ、そっちが目当て、ネ(笑))

 近くには、関東で一番古い神社もあるから、
 立ち寄れば運気が上がるんじゃない?!」

「いいねぇ。
 じゃ、3日、だ。了解!」

「どこのうどん屋にしよっかなぁ。。。」


いいね!
考えてるだけで、なんだかワクワクしてきた!

じゃ,
早速、5月3日はカゾまでLet's goだ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 これからも、よろしくお願いしますっ!