見出し画像

好きなモノはどっちも”久喜”にあった😁

子供って餃子好きですよね。

当然、我が息子も大好きなんだけど...
あんまり好きじゃない餃子もあるらしい。

なんとなく、
大ブリで、モチモチしている感じよりは、
小さくてカリっとしているのが好き、みたい。
なので、
水餃子より、焼き餃子が圧倒的に好き。


先日、仕事が長引き、
夕飯が遅くなっちゃうなぁ…と思って、お土産で買って帰った餃子、
一目見るなり、
「コレ、ボク、いいや」って。

「なにぃ、コレ、餃子屋さんの餃子だよ」
「う~ん...多分、好きじゃ無いヤツ。
 (パクパク。とりあえず1ヶつまむ)
 やっぱり、コレ、好きじゃないヤツだ...ゴメン...」
(いや、普通の餃子でしょ!? さっぱり分かんなぁぃっ)

そんな息子に聞いてみた。
「どの餃子が一番好き?」

「やっぱり、ママの餃子かな」
「だよねぇ。具がパンパンでうまいよねぇ」
「うん!」

「じゃ、2番は?」
「う~ん...
 トウチャンがお土産で買ってきてくれた、3割オイシイやつ」
「あぁ、所沢の満州ね」
「そう、それっ!」

「あ、でも、千葉の餃子も好き!」
「え、あぁ、ホワイト餃子?
 アレ、大きいし、皮も厚くてモチモチ系だけど?」
「でも、カリっとしてて、オイシイ!しかも、具がオイシイ!」
「分かってんじゃん😁
 でもねぇ、アレは家で焼くのが難しいんだよ。
 ママが上手に焼いてくれるから、おいしいんだよ」
「そっか、ママ、ありがと!」

「どっちでもいいから、また買ってきてよ」
「いやぁ、そんなに行かないよ。所沢も野田も」


ん...?

ちょっと、待て。
そのお店、どっちも”久喜”にあるぞ。

こりゃ、もし久喜に行ったら、どっちに行くか、迷うな。
いや、ハシゴしたりして・・・(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 これからも、よろしくお願いしますっ!