見出し画像

【北海道モーターサイクルショー2024】に行ってきました!

みなさんこんにちは!
年度末ってどうしてこんなに忙しいんでしょうね?

3月終わる前に、3月9日〜10日に開催された北海道モーターサイクルショー2024について、ブログが書けてよかったです。

楽しみにしていたモーターサイクルショーを見て、バイクへのパッションを再燃させることができたと思います。

アクセス札幌@大谷地

北海道モーターサイクルショーが開催されたのは、アクセス札幌というところでした。
大きな看板が目印!

地下鉄大谷地駅からも、そしてJR厚別からも少々距離があります。
雪道でこの距離を歩くのは辛い!ということで、今回はみゆちさんが車を運転して連れて行ってくれました。

11時ごろに到着(私の起床が遅かったため)しましたが、アクセス札幌の駐車場は長蛇の列。

第3駐車場に停めて、いざ出陣!

会場まで10分未満でつけますよ。

試乗体験ができちゃう!自衛隊も出陣!

1月にあったモビリティーショーは、やはり車がメインでした。

しかし! 今回は本当に見渡す限り、バイク、バイク、バイク!!
入った瞬間から興奮です!

入り口横には自衛隊ブースもあって、現役の自衛隊員と現役バイクをさせてもらえました!

自衛隊のバイク(YAMAHA)にも桜のマークがあって、警察のバイクかと思いました。

自分の限界、理想のバイク探しにうってつけ!

今回のモーターサイクルショーは、試乗したいとお願いしたら、ほとんどさせてもらえました!

(ティファニーとコラボしていた高級車はダメでした。流石に怖いですよね)

私はスーパーカブ好きですが、スーパーカブに跨ったことがありませんでした。

今回試乗することができて、とても嬉しかったです。

スーパーカブのシート高は738mm。
レブル500より高い(690mm)ですが、ちょうどよかったです。

今回、大型バイクもかなり多かった印象ですが、憧れと自分の限界を知れる良い機会だと思います。

みゆち、心惹かれるバイクに出会う!

様々な種類のバイクが陳列されているため、自分の好きを見つけやすいと思いました。

こちらはLegend25TWIN3というバイク。
タイのバイクらしく、ラベルもタイ語で書かれていました。

Legend25TWIN3

シート高は790mmで、片足ならギリギリ足がつくようなバイクですが、
カッコよかったです!

Legend25TWIN3(正面)

しかし!

今回のモーターサイクルショーでみゆちさんが一番気に入ったバイクはINDIAN MOTORCYCLE

もう迫力満点!
黒光りする艶感に目が奪われます。

重厚感が凄まじいですが、足つきが良く、どっしりとした安定感があるバイクとなっています。

さすがアメリカンですね……!

あちこちで大型免許取得支援なども行なっていました。

桜もあちこちで開花始まる昨今。
バイク免許取得を応援してくれるところを味方に、免許取得してみるのはいかがですか?

おわりに

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました!

春になると、各自自分たちでツーリングを始めるのか、
あまり大きなイベントを見つけられていない私です。

BikeJINという雑誌を勧められたので、そちらを読んで、夢を膨らまそうと思います!

北海道が本格的に春になったら、私は納車がありますが、その前にインカム買わないと……お勧めされたSENAについても、今後まとめられたらと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?