見出し画像

楽園では、発達障害も適応障害も才能でしかない🌈✨

発達障害も適応障害も
楽園には、そんなものは存在しない

あるのはお互いの得意不得意を埋め合い
仲良く愉快に暮らすための
尊ばれるべき個性だけ

むしろ尖るほど凹むほど突出した才能 
光る地面に竹が生えるように
竹 竹 竹 竹が突出し 誰にも打たれることがない

時間どろぼうの時間銀行に
時間を預けて 思想も預けて
利子なんてものは虚ろじゃぞ

金(かね)は空気ではなく
空気こそが生きるための金(きん)
美味しいきれいな空気と水と
心凪ぐ静けさが わたしたちのひつよう

楽園はいいぞよ
時はあなたの手に戻り
シャーマニックな創造性が
あなたと天と地と人とを結ぶ

社会不適合なんて言わせておいて
別のアルタナティヴな社会をつくったらいい

尻尾巻いてないで、出ておいで
君の生き生きできる場所はほかにある

楽園は君の中から
楽園は君の中に

地上へ降ろすブループリント
どうかその御手となりますように
その手にこそ祝福あれ


令和3年12月20日 ふたご座満月の残り香と共に
智未


#楽園 #発達障害なんてない #モモ #時間どろぼう #いのちのじかんのまもりびと



投げ銭は、翻訳の糧になります。