見出し画像

仕事においての心構え


仕事は事前準備が8割❗


私が社会人1年生の時の
上司の口ぐせです。

これが出来ていないと
結果はついてこない。


結果の出ない仕事とは、
準備期間も計画性も
無駄にしてしまう。

と初めて入った会社の
上司の言葉を昨日の事の
ように思い出します‼️

ただ、当時の私には余り
刺さらなかった言葉ですが。。。。。

その言葉も、今の私ならば、
自分なりの理解が
出来るようになりました。


会社において
周りの同期をみても
とりあえず、目の前の業務を
こなすだけ
完全に思考停止状態。。。

事前準備、計画性なんてなく
より良い結果なんて出ません。


結果ゼロとまでは
いかないものの、
ミーティングを行っても
発言は、ほぼ毎回同じ。。。


中身が無い‼️


ある意味あっぱれですね✨

人生において
選択する回数も
決断する回数も
人それぞれ。。。。。。


ただ、仕事は
営業成績を作ること。
結果をだすこと。
その為に
行動


事前準備が
絶対に必要だと
私は思います。


事前準備無しの
無駄な会議の時間以上に
生産性がないものはない❗


指示、指導しても
何も変わらない日々に
イライラしてしまうだけ。。。


一回の選択を意識することが重要


集中する為の事前準備が
必要であり
一つ一つの行動にも



全てに意味がある。



日々の出来事が
簡単に洗い流せたら‼️
ラクでしょう。。。。。
シミや汚れみたいに簡単に
スッキリ綺麗に
洗い流せたのならば


日々の心のモヤモヤも
少しは楽になるのでしょうか?


感じかたも捉え方も違う
他人同士の会社において、
結果を作り出すのは
人との関係性が大事。


相手をそして
伝えを大切にして
解釈も考え方も全て。。。。。。


そう、全てに集中していかないと
いけないと感じてしまう。
これが、日々のストレスに
なって、押し潰されそうになる。


そんな風に、今日も1日
管理職という荒波に
揉まれております。


人生は限りがあります。
時間にも限りがあります。

限りがあるからこそ
努力も
生きることも
全力て臨むしかない。
今しか出来ないことなんです。


そんな風に自分自身に
言い聞かせ

日々悩みつつ、愚直に
会社員として、
そして組織人として
これからも進んで
いくのでしょうか?


今さら後戻りも
ゲームみたいに
リセットもコンテニューも
出来ない。

そして人生自体
学校の宿題みたいに
間違ってるよなんて
教えてくれる先生は
何処にもいません。


誰かが優しく
時には厳しく
教えて貰えるものでも
ありません。。。。。

ただ、ひたすらに
自分自身に
問いかけ。。。。。。


ひたすら自分で導きだした
答え合わせを

人生という道で
考えていくしかない。。。。。

そんな
37歳の春。。。。。。
まあ、精神年齢は
3歳位で止まってますが

脱サラ目指して
まだまだ、成長途中
これからもそんな、
思いで頑張っていきます。


応援宜しくお願いします🙇‍♂️⤵️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?