見出し画像

#BMXの魅力を伝えよう のハッシュタグで現役選手がTwitterの投稿したら五輪選手をも巻き込み今度は「他競技」も巻き込んで延焼中!

昨日、とある一人のBMXレース現役トップ選手から始まった #BMXの魅力を伝えよう のハッシュタグを起点にTwitterにたくさんの写真や動画がアップされ始めた、という記事を書きました。

この記事のことをざっくり言うと、自転車の格闘技と言われ五輪種目であるBMXレースのトップ選手が #BMXの魅力を伝えよう とTwitterにつぶやいたところ、まず選手たちがそれに乗っかって、ファンもそれに乗っかりムーブメントが起きました。

今でも新たな投稿が続いていて選手を中心に、BMXの魅力を直に伝える動画がどんどんアップされています。

なんと、日本代表のBMXレース監督の三瓶氏もアップ。

そしてそして・・・

面白いことが起きました。VRを活用したゲームのHADOのプレイヤーであるKODAIさん。

そう。他競技にも飛び火しました!しかも、この #BMXの魅力を伝えよう  をきっかけにBMX競技が五輪種目であることを知ったと。

それに便乗してプレイヤー自身が #HADOの魅力を伝えよう のハッシュダグで投稿したことで飛び火。

面白い

そして・・・

そう!今度はダーツにも飛び火しました。

ダーツの女子選手である、なつみく選手が #ダーツの魅力を伝えよう というハッシュタグで拾いまして

ダーツショップやダーツファンにも飛び火。様々な競技に拡散していて面白いことになってきましたよ!

著者のTwitter

お読みいただきありがとうございます!これからも情報配信していきます。