見出し画像

【雑談】抗生物質おじさん

今日もお勤めお疲れ様です。
3万円の女です。

果たしてこのマスク生活…あとどのくらい続くのでしょうか。
この猛暑にマスクはさすがにつらいですね。
皆さん、感染症対策いつもありがとうございます。

このご時世でも活動を続けている私は、
2週間に1回のPCR検査、
2か月に1回の性病検査w、
毎日の検温などを欠かさずにやっていますが
やはりいくらやっていてもコロナにかかるときはかかってしまうということで、
完全に不安は払拭できないですね。

活動をしていると、たまに自己判断で
体の調子が少しおかしいな、と感じた時に
抗生物質を常用しているというおじさんに遭遇しますが、
絶対にお勧めしません。

抗生物質は、体に良い菌まで殺してしまうというのは皆さん
ご存じかと思いますが、
その代償として、免疫力が落ちます。

ちなみにその抗生物質常用おじさんは例に漏れず
コロナに感染していました。

サプリはまだしも、
薬は自己判断で飲むのはやめたほうが良いでしょう。

WITH コロナ時代、今までよりも健康に気を付けて
適度に自分を規制しながら、乗り切りたいですね。

今日も最後まで見ていただきありがとうございました☺

より安心安全に異性同士が出会えるプラットフォーム作りのために使用します!