見出し画像

【雑談】幽霊やお化けよりも怖いもの

今日もお勤めお疲れ様です。
3万円の女です。

夏は怪談やお化けなどの怖い話を聞きたくなりますね。
私は怖い話は嫌いです。そして怖いもの嫌いです。

私が一番怖いのは、人間です。


今のコロナウイルスもそうですが、
こういった歴史的な感染症は繰り返されています。
歴史というのはくりかえしです。

少し前にナチス、ドイツの集団虐殺があった話は皆さんご存じかと思います。
彼らが何も悪くない人たちに人間として考えられないようなことをしていたことも知っている人は多いと思います。

今、私たち特に日本人は、平和に慣れていて、
発言も発信も自由にできて、とても恵まれています。

コロナ禍と言えど、普通に外出でき、
日用品の買い物に行ける。
飲食店は時間などの制限はあるものの外で食事もできます。

しかし、未来はどうなるかわかりません。
今はこうでも、明日どうなっているかなんて誰もわかりません。
ある時違う国に日本が支配されて、私たちの自由は搾取されてしまうかもしれません。

今目の前にある現実が誰も想像できなかったように。


何が言いたいのかというと、
今に感謝すべき、と皆さんに奨めたいわけではないですが
私は今の自分、環境、すべてのものに感謝したいと思っています。

そして、今を最大限に有効活用したいと。


今日も最後まで見ていただきありがとうございました☺




より安心安全に異性同士が出会えるプラットフォーム作りのために使用します!