見出し画像

2023大晦日

2023年もあと数時間
さらっと一年を振り返ってみます

【息子の婚礼】
お嫁さんの実家がある京都で挙式。格式ある下鴨神社でのセレモニーは思い出深いものとなりました。京都在住の美容師の友人にお支度の全てを相談しお願い出来たことで、図らずも母としてサポート出来てよかった💞
【初個展】
昨年秋から決めていた初個展を開催!「叩けよさらば開かれん」を実感した出来事でした。友人、知人から沢山のサポートを受け、ギャラリーオーナーには右も左も分からないところを本当に助けて頂きました。会期中毎日笑って過ごせたのもオーナーのお人柄のお陰😆お忙しい中来廊してくださった皆様、鳴り物や舞などで盛り上げてくれた友人たちには心から感謝しております。地元での開催だったので地域の方たちとのご縁も出来て嬉しかったな💚
【雅号「瑞鳳」を決める】
個展のあとにふと思い立ち雅号を持つことに。普通は師匠から頂くものらしいですが、自分で考えて波動読みの先生にご指導頂いて決めました。これに伴って新しい落款と名刺のリニューアルをお願いしました。アーティストとしての自分への宣言です✨芸術の専門教育を受けてもいない自分がアーティストと名乗るなんておこがましいとずっと思っていました。時間をかけて「たかが肩書き」まで漕ぎ着け、頭を納得させた感じです(笑)
【身体と向き合う】
1.長く保留にしてあった虫歯問題がついにままならなくなり歯医者に通院することに。抜歯から始まり、次々に問題が表出し通い続けることになるとはトホホ😭
2.呼吸器系の長引く風邪に3回も罹り、これは私にしては珍しい事。まさに体の不調は自分との対話の時間となりました。
3.半ば諦めていた外反母趾のセルフケアに再度挑戦。骨や筋に働きかけて構造的に変化しているせいか、歩くとあちこちがちょこちょこ痛くて挫けそうになる…😓
4.地味に腸活も続けています。地味に変化を感じてます(笑)
体への様々な負担の蓄積と向き合わされた一年間。頑張ってきた体への感謝と労いの気持ちを込めて、この先心地のよい身体で人生を楽しむために根気よくケアしていこう。

2024年へのまなざし

来年も神聖幾何学アートの世界をさらに探求し歓びを表現していきたいし、純粋な表現が出来るように常に周波数を調え高めていきたい。感覚を磨いて宇宙の真理に繋がる道を求め続ける。そして引き続き専門家のアドバイスを参考にしながら自分で体を整えていつまでも心地よく動ける体を目指したいな✨
あとねお茶や書を通して日本文化を楽しみながら学びを深めたり、着物を着る機会も増やせたらいいなぁ☺️

天のもの、地のもの全てバランスよく、クリアに軽やかにカラフルに地球時間を楽しんで参ります🌈
歩む光の道が 天と地を繋ぐ仁 となりますよう💙

皆さまにとっても
健やかで喜ばしい一年でありますよう🐉✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?