見出し画像

さくらふぶき。

めずらしく柄物のブラウスを買ってしまった。

こう見えて洋服は無地が好きなので
柄ものは、んー、頑張ってもボーダー止まりで
チェックすら着ーひんわ。
山に行く時ぐらい?

なんだけど、なんと。
花柄を買ってしまった。
花柄やで、は・な・が・ら。

わたくしから
最も遠いところに位置する模様やん
げーん。

それも小花を散らしたような
楚々とした感じではなく
かといって、アロハなハイビスカスほど
亜熱帯でもない。


パンジーくらいな感じ?

ブルーのお花をベースに
赤と黄色がちょいちょい主張していて
ガラガラしているので
「あの人ガラシャツ似合わへんな」
ってヒソヒソ笑われそうで

誰にも見せてないのに
落ち着かへんわ…。


て、ことを友達に話したら
買ったからにはもったいないから着なな。
ってことになって、考えた対策がベスト。

ベストって Do your best のベストちゃうで
チョッキな。漢字で言うたら三つ揃い。


話を戻して、そのベスト着たらどぉ?
無地のベストを柄シャツの上からかぶせたら
コンシーラーみたいに揉み消して
くれそうじゃない?花柄を。

と、思いついて喜々としたら

「え?ベスト…?」

「うん、無地のベストで柄を消すねん。
 そしたら肩から袖んとこだけやん?
 見えんのん。七部丈やし」

「・・・でも、それって、刺青みたいやんな」


HAHAHAHA!!!!(漫画:PEANUTS風で)

ほんまや、それってまちがいなく
遠山の金さんやーん!

脚本で韓国デビューを目指す会社員です! もし、アタイをサポートしてくれはるのなら…あなたのおはようからおやすみまで笑いで見つめるライオンと化します(ガオー)