見出し画像

『2回目のライブ配信』と『新・自分のペース』

昨日の「面ゆる」のLIVE配信が終わりホッと一息。
来ていただいた方、本当にありがとうございました!

『なんかやっぱり知っている人に聞いてもらえてコメントで参加してもらえてって、めっちゃ嬉しいし楽しい!!』

『それがしかも5人共通の知っている人、好きな人たちって最高かよ』

って、私はめちゃめちゃ楽しかったんですけど来ていただいた方は楽しんでもらえたんかなー

よかったら感想を聞かせてくださいね!

2回目だからかメンバー5人は前回よりもリラックスしていたように思います。

さぼてん主婦さんに関しましては、初回から「プロのパーソナリティさんやのにご参加頂いて~。今日はギャラ無しですよ」というスタイルでしたので、特筆すべき変化は見受けられなかったように思います(こら!)

ご自身の記事「鮭」については聞いてるだけでスカートに塩が目詰まりしそうでしたし、トークをしながらコメント欄も拾う拾う、メンバーにも満遍なく話しふるふる、わたしの落としどころのない住所不定な話しにもオチをつけてくれはるしで、前回よりまだ腕上げはりましたん? 上げました。

リラックスはされていたんだろうな、プロと言えど前回に比べると。

リトさんは前回からそのポテンシャルが見え隠れしてましたけど「いける」
話しが上手!!さすが小説家。

理路整然、粛々とお進めになるんですけどリトさんの気質が「百ゼロ」なんで、展開のふり幅がそれはおっきくて。

メトロノームで例えたら、あのおもりを一番上の先っちょに上げて180度開脚でバッタンバッタン左右に振る感じ。面白い。聞き入ってしまうし突っ込むところも用意してくれてはるからどうやったって話しが弾む。

旦那さんもコメントでご参加いただき馴れ初めに花を添える。
最強やん。

kojuroさんは、前回、ネットワーク接続の不具合による「出入り自由感」がなくなりずっとおわしました、一度たりとも落ちることなく。

意外な展開。

渋い重厚な声と一致した落ち着いた雰囲気を放送上でも取り戻し、電波に乗せて発信なさると思いきや。ちゃうで。全然ちゃう。悪ガキのまんま。

ご自分の話しやのに他人事。

まるで聞いた話しみたいにシレっと話しはる。しかもまだまだ剥けば剥くほど声のイメージとは違う一面が出てきそうな気配。意外とそそっかしかったりして。なんて(こら!)

個人的には、相当ボコボコに集中的にkojuroさんに突っ込めてかなり満足致しました。ありがとうございました(誰に)。

そして真打登場、西尾克洋さんです!!!
「トーキョーの人やしシュッとしてはるわ」って思っていたんですけど、ちゃうで。努力と純粋と素直と繊細と誠実と真面目のかたまりの方でした。

あれだけ繊細だったらスパルタで破壊されてもおかしくないのに、そこは努力と向上心と世の為人の為って周りのことを考えてで、克服なさったり習得なさったりで、まさに『ご自身で今の西尾克洋を形成』しはってんなー。

って、放送中ずっと。
出過ぎず下がり過ぎず全体を常に見ながら、ご自分が一番楽しむことで参加者全員が楽しんでもらえるようにって、一体なんこ目ぇついてるんですかー、目ぇじゃなくてセンサーでやってはるんですかー。

という方でした。

そして昨日の注目話題のHSP。
よく聞きますけど、私の見解ではnote界のみなさんは全員そういう気質なんじゃないのかなって思っていて。

そして自分はどうなの?って鑑みますに。

人見知りではないですけど、喋りは得意ではない(頭に浮かんだ順に発言するので自分でも何を言ってるのかわからない)というややこしい気質です。

あと、大勢は苦手かも。
1人の時間が大好き。
人混みも無理。どっと疲れます。
緑や土や空が無いと息が詰まります。
物音は敏感。眠れなくなります。
(自分はガサツなんだけど)
周期的に丸一日ずーーーーっと寝倒す日があります。

人に関しては関係性の濃淡はあれど、ひとり1人をきちんと認識したいのでSNSは疲れます。

コメントを頂いたらその方のページに行って記事を読み、自分なりにその方を認識します。

なんていうか、現実社会と変わらない感じに思ってしまいます。

あ、好き嫌いはハッキリしているかもです。

という訳で。

脚本の勉強のボリュームが増えてきて、毎日書いて毎日読んでがキャパオーバーになっちゃったんで今後のnote更新についてお知らせです!

毎日更新はひとまず休止。
明日から「(月)(木)週二回」の更新といたします!


あんたの予定、わざわざ聞きたくないし。
って思う方もおられるかと思いますが、わたし『いつも突然で極端!!』って周りからクレームが出るので念のためお知らせしておきます。

今、いっぱい吸収したいゾーンに入っているのでラヂオは毎日配信予定です。このゾーンがnoteと入れ替わったらまたお知らせさせて下さいね。

あ、LIVE配信はまたやりたいな~

という訳で。
ご清聴、ありがとうございました。

◇おしまい◇


【スタンドFM続いています】
あなたの今日の雑談のタネになりたい野望で配信しています♪



🌷わたしの自己紹介🌷
【自己紹介】新天地へようこそ!

🌷目次一覧です🌷
サイトマップができました!全記事リンクによる一覧です

(月)(木)週に2回の配信です♪



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

脚本で韓国デビューを目指す会社員です! もし、アタイをサポートしてくれはるのなら…あなたのおはようからおやすみまで笑いで見つめるライオンと化します(ガオー)