見出し画像

続・好きの温度。

iPhoneが好きだ。自称Macユーザーですから。
そしてiPhone13シリーズがリリースされた半年前
はじめてのオンライン購入に踏み切りました。


いーぃやっほぅぅぅぅぅー!!!!!


そして結果は見事に惨敗。
木っ端微塵に空中分解して空気中の
窒素になりました。
せめて酸素となりヒトサマの
お役に立ちたかったです。
いえ、窒素がなくては空気も
存在できませんから。そうですか、ありがとう。


何が失敗って大きすぎて持てない。
重た過ぎて、これまた持てない。
両手でホールドしてふんわり持ってみるけど
親指のつけ根のぷっくりしたココ、なんて言うの?肉球が痛い。iPhoneの角が当たって
じんわり重さがかかるだけで鈍痛が走り、
動かしてないのに腱鞘炎の気分。


いやはや、何でそんなことになったんですか?
いやね、ちゃーんと重さもサイズも
明記してあったんですけどね、そんなん、
わたくしが読むわけありませんやん?
選び方としては、んー、
どれもよくわからにゃい。

ほな、大は小を兼ねるから…、1番おっきいので!


と、iPhone13Pro MAXにしましてんやんか。
これ、カメラがものっそいプロ仕様ですねて。
せやから分厚くて重い。
白いダースベーダーみたい。
そっこまで武装せんでもよろしやん。
しかも、わたくしめ、
そないに写真に用事ありませんねん。


そして、わたくしは手が小さい。
イチオクターブもキーボードなら届くけど
ピアノだと指が裂けるほど開いても届かない。
いや、指は裂けへんな。なんて言うの?
カエルで言うたら水掻きのところ。
ボールも軟球なら握れるけれど硬式はしんどい。
ソフトボールは届かへんわ。
指紋で辛くも逃げ切る感じかな。
え?指紋て、どういうことですか?
え?吸盤的な?握られへんでも滑り止めの
役割に期待、ということです。
指紋てスゴイなって感動した瞬間やったわ。


と言うわけで、また、実物見ずに
オンラインでちーさいサイズに
エイって機種変更しそうになるところを
ぐっと堪えて、近所のSoftBankの
お店に行きました。
えらかったよね、アタシ。
同じ轍はふまないよね。


やっぱりこの手のものはサイズ感が1番大事。
仕事がら、めっちゃ韓国ドラマを見るから
どうしても画面の大きさにこだわっていたけど
肉球の痛みには変え難い。
手に持ったときのフィット感。
これよこれ。実際に見て、持って。
考えるより、感じろ!(byブルース・リー)


よっしゃ、iPhone13miniに決定!
秒で決めたので、SoftBankのおにーちゃんが
「は、早いですね。早過ぎませんか?」
と腰を抜かしてはったけど、いやいや
その前にPro MAXで大失敗してますからねー。
もうこの13miniのフィット感ときたら
愛でずにはいられなくて、機種変更してから
ずっっっっと持って使ってるし、
ことあるごとにその美しいフォルムに目を奪われ
うっとり見つめてしまう。
そう。もはや、わたくしの身体の一部と化しています(ほんまやな)



話を戻して、その機種変更の仕組みなんだけど。
13Pro MAXは2年縛りなので
というよりまだ半年しか使っていないので
機種代金が残っている。
というよりほぼ払えていない。
え?まさかの二重ローン?
いやいや、そこは上手いこと
してくれはりました。
二重払い前、いや、機種変更前と
支払い代金がほぼ変わらないように
キャリアを変更していただきました。
ついにわたくし
Yモバイルデビューです(パフパフ〜)


お代金については目出たく解決!
は素晴らしくファインプレーだったんだけど
このイラン方の13Pro MAX。
引き取って欲しかったのに
あと1年半は2台持ち、お客様保管なんだって。
使うのは13 miniだけやけど。



えー、、、、、2台持ちって…
なんぼiPhoneが好きや言うてもそこまでは…

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

脚本で韓国デビューを目指す会社員です! もし、アタイをサポートしてくれはるのなら…あなたのおはようからおやすみまで笑いで見つめるライオンと化します(ガオー)