見出し画像

レジ横と秘密。

ガムは食べないんだけど、買ってしまった。

あの、なんていうの?
食料品を買って並ぶあのレジ横の誘惑の棚よ。


あそこってガムが並んでいるやんね。
それまではお得用乾電池たちといっしょくたの
その他大勢、のようなくくりで
食べ物とそれ以外にさえ
区画整理を許されなかったガムが
あの日を境にわたくしの目に
飛び込んでくるようになったのだ。

そう、文字通り「飛び込んで」きたのだ
BTSが。

いやー、あり得る。
ロッテやもんね、ガムって。
ガムといえばロッテ、ロッテといえば韓国。
韓国と言わんでも世界の人気者といえばBTSやもん。


その日を境に、じわじわと
わたくしがガムとの距離を取り始めたのは
言うまでも無い。

あのレジ横って、混んでるときは
自分の番がなかなか来なくてイライラするけど
標的を定めていざ挑むと、え、もう?
ぐらい、スグ。
わたくしの番がきて
好きな人と目を合わせられずに今日も
学校から帰ってきました、みたいになるわけ。

あ、標的ってガムな。一個につき、ひとりづつ
メンバーの顔写真がプリントされているので
それぞれの推しをひとり選べる仕組み。
いや、何やったら7個買ってくれはったら
メンバー揃いますけど、て話しやけどごめん。
そこまで好きやないねん、ガムが…。

でも欲しい。食べるかどうかわからへんけど
欲しい。持ってるだけで嬉しい。


そしてわたくしはナムさん(RM)が欲しい。
いや、 BTSのメンバーは全員好きやから
どのメンバーのんでもええんですけど
ナムさんはたぶん、1番人気がないから
そこは譲られへんねん。推しとしては。
だって、譲ってしもたらナムさんの
売れ行きが下がるやん?
ここは何としても最低限の水準と
品位を保たねばならぬ。最下位だからこその。


と、鼻息荒く挑んだ3日目。 
なんとあの刹那的に挑まずして
レジ横に行く前のお菓子売り場で
華々しくガムどもが並べられていた…!
バレンタイン前になると
急にロッテと明治の板チョコがもりもり
陳列されるあの感じで、メンバー全員の
お写真がバッチリ拝顔できます!

 

よっしゃー!これなら、下に隠れてるかもと
たこ焼きひっくり返すようにクルンクルン
神経衰弱せんでもイケる!
一度手に取ったものは棚に戻すことは
感染対策上お控えくださいの
ご時世に臆することなくスナイパーできる!


あれ、2種類あるわ。ピンクと白。
味が違うんかな?一緒でもええわ。
そんなことよりナムさんが
流し目で微笑んではる白と
カメラ目線でニッコリ、すがこちゃんと
目が合ったと勘違いできるピンク。
こりゃもう両方買うよね。


でも2種類買ったら、
めっちゃファンと思われるかな?
しかも両方ナムさんて、
推しが誰かもバレるよね。
んー、ちょっとそれは憚られるかも…。



って、誰にですか?
え、レジのお姉さんに。

脚本で韓国デビューを目指す会社員です! もし、アタイをサポートしてくれはるのなら…あなたのおはようからおやすみまで笑いで見つめるライオンと化します(ガオー)