見出し画像

おやバナの腹黒三原則。

雪見だいふくから塩キャラメル味が発売されてしまった。

あ、まちがえた。
正確には、お口の恋人ロッテから
雪見だいふく・塩キャラメルが発売された。


ちょっと前に気づいて
気づかないふりをしていたけど
気づくことにしました(新しいカタチでの三段活用)


だって、わたくしには
腹黒お餅三原則がありますやん?


<復習>
大福 → 腹黒い(外が白くて中が黒い)
雪見だいふく → 清廉潔白(外も中も真っ白)
赤福 → 実はいい人(外は黒いけど中は白い)



さて、問題です。
わたくしは上記三つのうち
どのお餅に当てはまったでしょうか?


はい!正解です!
「水饅頭」です!!


外側が透き通っていて中のあんこが、
つまり腹黒さが丸見えですけど何か。
駄菓子菓子、丸見えな分、プラマイゼロの
潔白に分類されるということでしたね。


でや。


今回、一点の曇りもなくまっちろけーで
他の追随を許さない雪見だいふく殿が
この度の塩キャラメル事件によって
運動場のお砂場みたいに
茶色ぅになってしもうた。
何よこれ、わたくしに断りもなく
精錬潔白大臣、任期満了ってこと?

由々しき事態である。
腹黒お餅三原則の根幹を揺るがす
由々しき事態ではないか…!



いやいや、水まんじゅうのわたくしも
もしや期間限定で雪見だいふくに
なれるってことかい?
見方を変えれば、世界が変わる。
ああ素晴らしきかな、この世界…!



でもなったとしても、そこはかとなく
グレーゾーンの茶色いお砂場やん
別になりたくは無いわ。


いやいや、ちゃいますやん。
そないにピーピー大騒ぎせんでも
本家の雪見だいふく殿は
お変わりなくまっちろけーで
お名前も変えてはらへんまま
売り場にも年中出ずっぱり。
精錬潔白続投で、なーんにもややこしくないわ。


それに今までも期間限定で
いろんな種類出てなかった?


あ…。せ、せやな。
気づかんかったわ、えへ。

脚本で韓国デビューを目指す会社員です! もし、アタイをサポートしてくれはるのなら…あなたのおはようからおやすみまで笑いで見つめるライオンと化します(ガオー)