見出し画像

【500円】株式投資における正しいファンダメンタルズ分析(企業の評価・分析)

はじめに

ファンダメンタルズ分析というと「クソだな」って言う人とか「よくわかんないです」って言う人が多いので、割安株のプレイヤーでもある戦う個人投資家さんが実際に株買う時とかに意識している事とか考えてることを書いています。

あ、あと「株で300万以下の戦う個人投資家」っていうFBグループもやってるんで良かったら参加してあげてください。


俺については、マネーポストの記事でも読んどいてください。

〈実体験告白〉2016年大波乱相場 4人の個人投資家が見た「天国と地獄」


このnoteを通して、僕が来た道をほかの人にも辿れるように、僕の考えのルーツとかが分かるようにと【参考文献】という形で著書の紹介も入っております。「◎」はこのnoteを深く落とし込んで理解するのには必要な本です。

【 目 次 】

・企業の存在意義と社会

・付加価値をどのように見つけるか?

・俺の選び方

・企業HPを使ったファンダメンタルズ分析

・商売の仕組み

・ビジネスモデルの評価

・企業の分析と評価

・情報の所在

・財務分析は何だったのか?

・財務分析とアジのフライ

・財務分析とスクリーニング

・実際の俺のスクリーニングの条件

・衣と揚げ方

・株式投資を学ぶために

・実際の投資にあたって( あとがき に代えて)

全10,197文字


ここから先は

9,784字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?