見出し画像

ビタミンCを大量摂取して思ったこと

さまざまな物事について
ワタシの行動内容を決定する基準は
「筋道が通っていること。不自然さが無いこと。」
なのです。

今の仕事をしていること、素人ながら音楽をしていること、50のオサーンになっても独り身でいること、クリスチャンでいること、
その全てに自分なりの意思と根拠をもってやっているわけです。

その中で、
最近、自分の生活の中で心がけていることは
・糖質制限
・筋トレ
・肌のバリアを壊す合成界面活性剤を使ったものを極力使用しない
・しっかりご飯を食べる
そして
・ビタミンCを多めに摂取する

です。

この上記の点を意識して生活を始めたのが2020年の3月くらい。
つまり
新型567ウィルスが世に蔓延り始めてからですね。

世の中の常識では
「マスクをしましょう」「手指をアルコール消毒しましょう」「ワ9チンを打ちましょう」
というのが主な対策のように周知されてますが、自分的になんか引っかかってモヤモヤしてたところに、添付してるパンダ先生の動画を発見して中身を視聴したところ
自分の中でスッと自然に納得できたので始めに挙げた5点を中心に生活してきました。筋トレはちょっとヤリスギてますけどね(・∀・)

昨日、何気なく気付きました。

毎年、冬が来ると濃い鼻水が出て、それが寝てる間に鼻の呼吸を塞いでしまい、口で呼吸することによって喉が乾燥して、朝起きたら「喉が痛〜い!泣」というのが日常茶飯事で、喉の乾燥を防ぐためにマスクをして寝たり、朝にノドヌールスプレーを使ったりしてたんですけど

今年は全く喉が痛くない。
鼻水もほんの微量には出てるけど、寝てる間に鼻の穴を塞ぐほどは出てません。
濃い鼻水が出るのは身体に入ったウィルスを白血球が殺しにいって出る死骸が膿状のネバネバ〜な鼻水なんですよね?
これってビタミンC大量摂取の効果が出てるのでわ!?
身体に入ってきてるウィルスをビタミンCが片っぱしから不活性化させているのでは!?
だってそれ以外に何もしてませんもん。

そう考えると、なんかイエーイ!って気分になってきたので久々にテキストを書いてみました。

世に流れている情報は「賛」がある一方で「否」もあって、一体どっちが正解やねん!?って悩むことが多いと思います。
「テレビがこう言ってたから正しい」と思う時代はもう古い。
これからは自分で正しい情報を探りながら取り入れていく時代なんだなぁ、と実感した2021年の初めでした。

でなわけで
今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?