見出し画像

初講演「勝率100%の転職術」のご案内

こんにちは。はやぶさ(@hayabusa_biz)です。

本noteは、2023年4月22日(土)に予定されている私の初講演、

『勝率100%の転職術』
- 無職無収入から1ヶ月で転職成功した秘訣 -

についてのご案内です。


  • 転職に興味はあるけど、何から始めたらいいのか分からない。

  • 書類の書き方が分からない。書類選考でいつも落ちてしまう。

  • 面接で緊張して実力が発揮できない。

  • 面接で何を聞かれるのか分からない。答え方が分からない。

  • 転職エージェントの使い方が分からない。

こんな悩みを抱えている方にぜひオススメしたい内容です。


そもそも「はやぶさ」って何者?

私のことをご存知ない方のために、簡単に自己紹介します。

もう知ってるよーという方は次のセクションまで飛んでくださいね。


42歳
妻1人子1人
40歳で脱サラ
41歳で初転職成功
面接官歴トータル9年
サラリーマン歴トータル19年
転職経験1回(実は今2回目に挑戦中)
現在は外資系企業にて事業部の採用責任者
書類選考通過率100%、面接突破率100%の負けなし記録更新中

はやぶさってこんな人

これだけ見ると、もしかしたらあなたは

「自分とは世界が違う人間なんだろう。」
「特別なスキルを持っているんだろう。」
「自分とは関係のない話だろう。」
「何の参考にもならないだろう。」

と思うかもしれません。

でも、ちょっと待ってください。

確かに私は管理職(面接官)の経験がある、という意味では普通のサラリーマンの方より多くの知識を有しているかもしれません。

でも、私が転職活動を始めたときは「無職・無収入」だったのです。

個人事業に挑戦していたものの、マネタイズの仕方がまったく分からず、生活がどんどん苦しくなり、再就職するしかない絶望的な状況での転職活動でした。

この状況は、明らかに「普通のサラリーマンをしているあなた」よりも不利な状況です。

企業は、無職(個人事業主含む)の人には厳しいです。一度社会のレールから外れた人を採用すること自体がリスクになると考えるからです。

よっぽど個人事業で成功して、成果として報告できる内容があれば話は別ですが、私は実績ゼロ。

企業からすれば、勝手に退職して、一年間ニートをしていた社会不適合者に見える存在なのです。

ですから、転職のハードルは決して低くありません。

事実、私が転職活動をはじめて間もなく、何名もの転職エージェントと面談を行いましたが、その中である若いエージェントから

「え?無収入なんすか?それはやばいっすねw。正社員はムリなんでバイトでもしたらどすかww?」

と言われました。悔しくて涙が止まりませんでした。

でも、それがある意味で社会の自分に対する評価なんだと痛感しました。

どうでしょうか?決して私が転職に有利な特別な存在ではなかったことがお分かりいただけたでしょうか?

そんな不利な状態にも関わらず、負けなしの完全勝利を収めたのです。

しかも、転職活動をしていた期間はわずか1ヶ月。

1ヶ月で、年収8ケタの転職に成功したのです。

それは転職活動を通じて発見した『成功の法則』のおかげ。

そして確信しました。

「これは、誰でもマネできて、誰でも転職成功の可能性を高めることができる究極の転職術だ」と。

いかがでしょうか?興味わいてきましたか?

少しでも興味がわいてきた方は、ぜひ次の章へお進みください。

「なんかうさんくさいな」
「どうせ自分にはマネなんてできないだろう」

と思った方。残念ですが私はあなたの力にはなれません。

今すぐこのnoteを閉じてください。

ご自身のやり方で転職成功されることをお祈りします。


講演会の内容について

■ イベント概要
◎日時:
2023年4月22日(土曜日)
18:00オープン
18:30開始
20:00終了

◎会場:
サンクチュアリ出版
〒113-0023 東京都文京区向丘2丁目14−9

◎交通案内:
東京メトロ南北線・東大前より徒歩5分
東京メトロ千代田線・千駄木駅より徒歩10分
都営三田線・白山駅より徒歩10分

◎会場定員:
30名(動画視聴券は無制限) 

◎チケット種別と価格:
 ①イベント参加券:3000円 
 ②動画視聴券(後日配信):3000円
※イベント後3営業日以内にpeatix登録のメールアドレス宛にイベント動画をお送りします。

◎講演内容:

1) 転職は準備が9割
2) 仲間の存在こそ転職成功の秘訣
3) 書類は徹底的に磨く
4) 面接で合格をひきよせる秘訣
5) Web面接のコツと注意点
6) QA

注)内容は予告なく変更となる可能性があります。

転職活動において絶対に必要となる知識やコツを凝縮した内容となっています。

誰でも知っているような基本的な内容から、
採用責任者を務めた者でなければ言えないコアな情報まで含んでいます。

▼▼お申し込みはコチラ▼▼


こんな方にオススメ

  • 転職活動未経験の方

  • 転職活動のやり方が分からない方

  • 転職で良い結果が出せず悩んでいる方


1. 転職は準備が9割

転職に絶対必要となる準備、「仲間の準備」「書類の準備」「面接の準備」について解説します。


2. 仲間の存在こそ転職成功の秘訣

あなたの転職を成功に導く仲間、転職エージェントについて解説します。そもそも転職エージェントとは何か、どんなサポートをしてくれるのか、注意点は何かが分かります。


3. 書類は徹底的に磨く

書類の質は転職の質と言われるほど重要なものです。書類の書き方、磨き方について解説します。具体例付きです。


4. 面接で合格を引き寄せる秘訣

面接官が見ているポイントと、面接で合格を引き寄せる秘訣10選について解説します。
この10選は、私が執筆したnote「外資の採用責任者が本音全開で語る、面接で合格をひきよせる秘訣10選」がベースとなっています。


5. Web面接のコツと注意点

2020年ごろから爆発的に増えたWeb面接。実は対面面接とは全く別と言っていいほど違います。そんなWeb面接に関して、コツと注意点を解説します。
これは、私が執筆したnote「外資で7年面接官をやったから分かる。WEB面接7つの秘訣と守るべきマナー」がベースとなっています。


さいごに

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。

本講演会は私にとって人生初となるものですが、内容には絶対の自信があります。

全てが「本当に使える知識」ですので、この内容をもとに準備を進め転職活動をしていけば確実に成功確率が上がります。

もしあなたが将来転職を考えているのなら、もしくは転職に悩んでいるのなら、ぜひ参加をご検討ください。

講演会で一人でも多くの方にお会いできるのを楽しみにしています!

ご来場がむずかしい方は、動画視聴券をお買い求めください。

どうぞよろしくお願いいたします。

▼▼お申し込みはコチラ▼▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?