見出し画像

まだまだ続く夏から秋にかけて、新しく体験したいこと3つ【アウトドア・チル・トレンド】

先日映画を観にいきましたが、ご家族の方や学生さんが多い!
と思ったら夏休み期間でしょうか!

まだまだ続く暑い夏だからこそ楽しめそうなこと、ちょっと気になっていたことについて書きます♪
気になって調べてみるとより行きたくなりますね。

1.テントでサウナに入って、天然の水風呂=川に飛び込む!

コロナ禍にかけて一気に広がった印象のあるサウナ熱!
都内に定期的に新たなサウナがオープンしていて魅力的です。
ただ自然の中のサウナを1度体験してみたいな〜と思っています。

都内だとある程度人気のある施設へ行くと、おなじくサウナを訪れる人でサウナ待ちが発生することがあります。(私も経験があります。)

ログハウスやキャンプ場にあるサウナなら、待ち時間を気にするという問題は解消!
ちょっと冷たいかもー!とドキドキしますが、サウナで思いっきり汗のかいた体で川へダイブしてみたいものです。

2.エキゾチックな体験をしてみたい!シーシャバー(カフェ)への挑戦

シーシャもコロナ禍に日本国内で拡大してきたイメージがあります。
私は非喫煙者で、副流煙などはけっこう苦手な方です。

シーシャ自体は煙を1度水へ通すようですが、タールやニコチンが全く無くなる訳ではありません。(一部ではノンニコチン・ノンタールのフレーバーはあるようです。)
体験しても大丈夫かな、どうかなというドキドキで気になっています。(笑)

また、調べて見るとシーシャは吸い終わる(燃焼時間)のに、1時間ほど必要ということで、シーシャを取り扱っているお店は内装もこだわっているところが多い印象です。

カフェに入ると本を読んだり、考え事や予定立てをすることが多いので気に入った雰囲気のシーシャバーを見つけてみたいなあという気持ちもあります。

3.気になりつつまだ手をだしていない。トレンドのSNS『Threads』

夏は全然関係ありませんが、SNSでの発信も行っていこうかなと考えていたところに新しく登場したので「ちょっと気になる」ということでThreadsを挙げました。

ThreadsはInstagramを提供しているMeta社がリリースしたSNSで、ライバルであるTwitterに似ているということで話題になりました。

収束してきてはいるようですが、リリースから5日間で1億ユーザー登録ととんでもなく勢いのあるSNSです。
元々ツールやトレンドのサービスが好きでよく調べたり触ったりしていて、気になり始めるとずっと開いてしまう気がしていたのでまだ中身を見ていません。

Instagramを通して友人から招待が届いているのでそろそろ誘惑に負けて開いてしまうんだろうとな思っています。(笑)

これからお盆休みも始まります。これまで挙げた3つだけでなく新たな体験をどんどんしていきます。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?