見出し画像

子育てというおこがましさ?

子供を一人の人として接していると、こんなに純粋で素直で、愛らしくて美しくて輝いてる存在で•••。
感謝と尊敬と•••。

敬意と尊重を大切に関わる事を学んだ。

受け入れる力(?)がすごい。

いらいらしてキツイ言い方しちゃうこともあるけど、わたしの問題で、あなたに怒ってるんじゃないからね。
って伝えるようにしてる。

うまれた時から己の事は己で決める。
決められる。
決めてる。
それを先人たちがどこまで受け入れられるかだと思う。
親たちが先回りして喋ったり(代弁してるつもりとか)親が我慢できなくて、それはこうでしょとか口やら手やら出して、この子はバカだとか何もできない子とか•••。
何もしない(できない)ように接しているんだよ。あなた方が。と、思ってしまうことがあるけども。それも経験??

子育てなら親育て
お互いが学び合えてて感謝。


わたしの全てを認めて受け入れられるようになろう
周りで起こってることも受け入れられるようになろう

物事は起こっているだけ。良い悪いは無い。
もうじゅうぶん味わったからもういいと思ってるけど、癖か潜在意識はまだと思っているのか•••。

やりたい事だけに集中!!

わたしも全てを叶えられる!!

どんどん出してどんどん受け取る!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?