見出し画像

【編集後記】友達の作り方


30代は無理をしない(したい)


こんにちは、みーにょんです!

大変おさぼりしておりました・・・

元気で生きておりましたのでご心配なく(笑)

「最近どう?」で話しましたが、
さーにょんは、厄払いをした数日後に、
例のはやり病についにかかってしまい、
みーにょんは変わらない日々でした(笑)

はやり病もですが、インフルエンザも流行ってますね!!
皆さんもお気を付けください。。。


さてさて、実は2回目の収録(笑)
「友達の作り方」を先週更新いたしました~

1回収録してたんですけど、
一生懸命喋ったあとに、収録が止まっていることに気付いて、、、
もうすぐやり直せる気力もなく、やっと再録いたしました(笑)


大人になってから友達を作るということ自体が難しいのに、
それをデジタルに頼らずやるにはどうしたら良いかを話しました!

ラジオ内では、キングコング西野さん関係で、
友達を作ったことを話していたので、
また別の話を思い出したからそっちを書きますねん



昔は(笑)mixiでカラオケオフ会がバーでやっていて、
そこに飛び込みで参加して新しい出会いをしていましたね~

行きたいと思ったら衝動的に動くクセがあるので、
財布にお金が入っていなくて(笑)
次回まとめて払った記憶がある。。。アホ過ぎる(笑)

その時はmixi上で仲良くなっていたわけではなく、
その場で話しかけて知り合いを作っていましたね

バーのオーナーさんが気さくで、
色々つないでくれたってのもある~

このエピソードだけ聞いたらすごい陽キャ(笑)

カラオケとか、すきなバンド、すきな芸人さんとか、
なんか好きなもののきっかけがあれば参加出来たり、
話しかけたりできるな~

普段は下向いて歩いているけど、
なんか自分の中でのスイッチがあるんでしょうね(他人事)


今回はデジタルに頼らず!なので、
どうしたら良いかって話ですが。。。。

結局は「酒の力を借りよう!」となりました(笑)

居酒屋やバーに一人飲みできるようになったら、
酒の力をかりて、自分から話しかけたり、
店主につないでもらったりがあるかも?

あとは「自立すること」
いい意味で一人で何でもできる、楽しそうで、
一人で生きていけそうなカッコイイ女性になりたい!

なんか一生懸命相手を探しているときより、
まあ別にいいかな、くらいのテンションの時の方が、
意外といい相手がみつかるとかも言ったりするよね


頑張って自立しよう。。。(笑)


皆さんは、大人になってどのように友達を作りましたか?
ぜひレターやコメントお待ちしています♪


では次回の放送でお会いしましょう!

みーにょんがお届けしました~~




30代は無理をしない(したい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?