見出し画像

【編集後記】頼ると甘えるの違いは?


30代は無理をしないしたい



こんにちは、みーにょんです!


今回は「頼ると甘えるの違いは?」ということで、
大人になると難しいよねシリーズ(?)をお送ります!(笑)


以前、涙活ということで、
大人になると泣くってことが少なくなりがちだし、
泣くということの種類が変わってくるよね~ってトークしたんですが、
同じように「甘える」って大人になったら難しくない?!(笑)


私みーにょんは、末っ子だし甘やかされて育った意識があるので、
自分自身とても甘ちゃんだと思います。


でも、人に頼るのはなんか苦手。(笑)


頼られるのは好き!うれしい!!!
仕事とかいろいろ任されててんぱることもあるけど、
任されると嬉しいですよね~


なんかこれでも(笑)しっかりしようという意識はあるので、
仕事は頑張っているつもり!
でも、プライベートは甘たれなので、
それを許してくれる人じゃないと一緒にいれない(笑)


仲良くしてくれている周りの人にはだいぶわがままです!

ですよね?(笑)


さーにょんが分かりやすく解説してくれたけど、
甘えるは「感情的、精神的」
頼るは「身体的、肉体的」


例えば、これ折ってって言われて、
実際にはできるけどめんどくさいとか難しいときに
相手にやってもらうのは「甘える」


実際に指をけがしてとかでできなくて、
相手にやってもらうのは「頼る」


結構腑に落ちたんですけど、皆様どうですか?(笑)



毎回夢小説の話を持ち出しますけど(笑)、
なんか、男側はアイドルで、女側は一般人。
お互い仕事が忙しくて、なかなか会えない。

女側が激務でいっぱいいっぱいになってしまって、
会えないのはわかっているけど、
「あいたい」って送ってしまうわけですよ!

そしたら、会いに来てくれちゃうんですよね~


ってこれは私からしたら「わがまま」(笑)
私はこれ出来ない・・・


いくら自分がいっぱいいっぱいになっても、
お互い大変なわけで、
今会えていないのはお互いが大変だからで、
これを乗り越えて、
次会うためにどうにか生き抜こうとするんだなあ


だってさあ?仕事の合間とかでちょっとだけ会ってもさあ?
どうしようもなくない?
それなら電話だけでよくない?
そら顔見て話せたらうれしいけどさあ?


ねえ?(圧)


しかもさ~~~~~
あいたいって言っちゃったらあいたくなるやん
いつもそら好きな人にはあいたいしさ~~~~~~~~~~~


でも可愛くわがままを言えるようにならないとだめなんでしょうな
「あいたい」ってかわいいんでしょうな


なぁ~~~~~~~~~~~~~~~


あ、
まずあいたいっておくったことないや(笑)
合間に会いに来てくれた経験もない(笑)


エヘヘ



夢小説読んでこの女側が自分だったらって妄想するわけではなくて、
(いや想像するときもあるけど)
友達の恋バナを聞いている感じ(笑)


私が好きな文体の人はシリーズで書いている人が多いんですけど、
なかなか付き合わなかったりしてさ、
なんかもうもどかしいのよ!!!!!
失恋とか喧嘩とか読みたくないの!!!!!
みんな幸せになってよ!!!!!!!!!!!
それを読むことが私の幸せなの!!!!!!!!
頼むよ!!!!



はーい。



何言ってるかわからんくなってきたところで終わります。



Snow Manの円盤より先に、
SixTONESの円盤を見てぶちあがっているみーにょんでした。

自分の機嫌は自分でとっていこうNA!!!!





30代は無理をしないしたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?