見出し画像

【編集後記】表彰されたことある?


30代は無理をしないしたい



こんにちは、みーにょんです!


今回は「表彰されたことある?」というテーマでトークしました!


大人になったらほめてもらうことも減るし、
表彰なんてなかなかされないですよね~


仕事でいえば、勤続年数が長くなると、
表彰してもらえたり、なんかもらえる企業もありますよね!
私は表彰されるほど長く勤めたことまだないけども


10年同じところで働くってすごいよなあ
仕事内容がいくら好きでも、周りの環境がよくないと続けられないし、
周りの環境がいくら良くても、好きじゃない仕事はできないよね


学生時代だと、読書感想文とか
夏休みの宿題で、交通安全ポスターとかでの表彰があるかな?


私は本を読むのは嫌いではなかったけど、
読書感想文っていう形式?が苦手だったので、
本から一文抜き出してごまかしごまかしやってたなあ(笑)


何の内容もない感想文(笑)


あとは、部活のコンクールとかね~
私はコーラス部で、部でのコンクールもあるし、
希望者はソロで歌うコンクールもあってね、
私は絶対音感でもないし、楽譜読むのも苦手だったから、
みんながもらえる銅賞(参加賞的な)ものしかもらったことない(笑)


特に最後のソロコンは、
一小節どうしてもリズムがつかめないところがあって、
先生も諦めてもう好きに歌っていいよってなった(笑)
審査員コメントもらえるんですけど、
素質はあるので、もう少し勉強しましょう的なこと書かれたなあ(笑)


中学の時はなんか突拍子もない行動をたまにする陰キャで、
平和集会の劇に参加するって言いだして、
主人公のお母さん役っていう結構重要な役で、
ちゃんと泣く演技もやりましたよ
よくやったわ(笑)


あと中学でいうと、
希望者だけの作文発表大会みたいなのがあって、県大会に言った(笑)


緊張もしたけど、これはとても良い経験になったなあ
寝てる人いるなあとか、周りをみる余裕もあったし、
なんか急にそういう目立つ行動がやりやくなるんでしょうな


いじめられっこなんですけどね私(笑)


大人になったら表彰される機会がないということで!
お互いを褒め合い表彰しあいました!!!!!
みんなのことも褒めますので、ぜひレターやコメントで教えてくださいね!


褒められるって良い気分やし、
褒める方も良い気分になるね。


幸せな世界をつくりましょう!(宗教感)


ではでは(笑)
また次回の放送でお会いしましょう♪


みーにょんでした~~~~~~~~~~~~





30代は無理をしないしたい

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?