幻有夢現

精神衛生が悪い

精神衛生が悪いときは大体自分の持っているタスクが終わっていない。
もしくは納期に追われている時だ。

納期に追われるとタスク消化マシーンと化してしまう。
ただひたすら近い納期のものを永遠と消化し続ける獣。

しかも何個か漏れており、不意に進捗確認された際に
やべー。。終わってない。。

と、ただひたすらに焦る。

これではタスク消化不良マシーン、もといただのでくの坊だ。

精神衛生が悪いとそれに関連するを見るものだ。

先日見た夢はいつもお世話になっているO先輩とのやり取りだ。

O先輩はあっけらかんとした話し方でこういった。

ちょっと悪いんだけど、
この原材料でパンを焼いて持ってきてくれない?

僕は驚いた。

ええ。。丸投げ&どうやってやるのかわからない依頼タスク。

冷静に考えてちょっと悪いどころの騒ぎじゃないと思うのだが

まず原材料はどこにあるんだ。

たしか、倉庫の戸棚の上にあったと思うんだが。。
それが正しい場所なのか確信は持てなかった。

ただひたすらに困惑しながらも頑張って対応していると

いつもお世話になっている
会社役員のAさんが登場

あたふたしている自分を見かねててか手を差しのべてくださったようだ。

Aさんは僕に言い聞かせるようにこういった。

いいか、ここにパン焼き機があるだろ。
そしてここに原材料がすべておいてあるんだ。
後はすべてこの紙に書いてある通り焼けばいいだけなんだ

分かるよな。。?

え。。分かるかな。。
うーん、うーん

そんな夢をみながらうなされて朝起床した。

瞳に映る全てのもの因縁和合の幻であり、夢かはたまた現実か・・・
幻有夢現(げんうゆめうつつ)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?