見出し画像

心機一転

一週間ブログをお休みした。

お休みして分かったこと

1.気付きがない
意外と気付きがない
毎日同じようなことが多いせいか
もしくはアンテナが低いせいか

毎日動画投稿をするYouTuberってすごいなと思ってしまった。

2.芸人さんってすごい
特にすごいと思ったのは松本人志さん
ゲストのオチのない話もキレイに落とす

僕は日々ブログを書きながらどういう風に話しのオチをつけようか考えている。

ブログを書いていなかったら気づけなかったかもしれない。

でもそんなことを意識しながら書いていると
筆が止まる。

面白く書くということをあまり意識せず続ける意識を頭に置きながら日々ブログを書いていくことが大事だと思った。

ちなみに今日は明後日開催の会議の会議室を予約するのを忘れていた。
毎月皿洗いと同じで面倒なタスクであり、
自然とやることを遠ざけてしまう。


しかし、毎週月曜日はイレギュラーな仕事が起こりやすい。
精神衛生も悪く、頭痛が起こっていたため
同僚のOくんに代わりに予約を頼むことにした。

「O先生!!今お時間ありますか?
もしよろしければ会議室の予約をお願いできないでしょうか」

僕は、彼を「先生」と呼び
肩を揉むことにした。
ごまをするように、指先で肩を軽く押し、円を描くようにマッサージを始めた。

彼は少し戸惑いながら

「え、、まあいいけど」
と、気前よくOKしてくれた。


僕は感激のあまり、
「先生、肩甲骨も剥がしときます。」


最初は控えめに剥がしていたが、彼がひとつ返事でOKしてくれた瞬間、
力を込めて肩甲骨を剥がすように揉み始めた。

「君の力が必要なんだ」
と、訴えかけるように
状況を理解してもらえるように
意識して剥がした。

Oくんは身体を鍛えるのが好きで
結構ガタイがいいことが感じ取れた。

彼はすぐに、会議場に電話をし、
会場まで料金を支払にいってくれた。

その後ろ姿は鍛えられた身体以上に大きく見え、頼りがいのある姿であった。

ありがとうO先生。
Oくんとの固い絆を認識した
そんな月曜日だった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?