見出し画像

会計士の勉強を始めてから3年弱

勉強時間が今日で2000時間を超えた

受かるかどうかは一旦置いといて、、

今までの人生で3年間も継続して続けられているものは数少ない

毎日勉強していた訳ではないが
1000日中980日くらいはやっていたと思われる。

全くやらなかった週は無いよね。くらい

学生の頃と違って、
興味がある、という気持ちから入り
勉強したことが仕事にも役立っているから
さらに面白さが増す、

それで続けられている感じは結構ある

また勉強に対する考え方が
学生の時は、とにかく覚えよう。
だったが
社会人になって、理解しよう。
という思考に変わった。


たまに学生の時の思考で勉強すると、
勉強時間があまり取れないので、復習の際すぐ忘れる。

この思考が学生の時あったら
もっと勉強出来ただろうなぁと思うけど、
世の中の人みんな思ってるんだろうなぁ笑

ちなみに2020年に買ったスマブラは
週一で欠かさずやっている。


950時間!!
そして昨年11月から始めたスイカゲームが地味に245時間。

簿記
スマブラ
スイカゲーム

この3つは今後も欠かさずやっていこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?