見出し画像

シンパパ飯2024.03.11 娘からの手紙に嬉しさ半分、罪悪感半分

今日のメニューは

  • シャケとキノコのグリル焼き

  • チキンカツとアンパンマンポテト

  • 水餃子スープ

  • キャベツの千切りと素揚げポテト

明日は何にしようかって聞いたら「鮭!」って返ってきたので、今日の焼き魚は鮭に。
一緒に焼くのは何にしようか迷って目についたのはマイタケ。娘ちゃんは人生で一度も食べたことがなかったはず。

出してみたら早速「あのペラってしたの何?」と興味津々。マイタケっていうきのこで独特の風味があるよって教えたら食べてみると。正直、あまり気にいると思ってないけど食べてみるのは大事だと思って出してみたマイタケ。

なんと気に入った笑。
何切れかパクパク食べて偉すぎる。
食材に興味を持って食べてみることができてるから、進学後の給食への心配が少し減って良かった。

そんな娘ちゃんももうすぐ卒園式。
お弁当作りからしばし開放されるのは嬉しい。

んで、お弁当を出すついでに園からの連絡の紙がないかチェックしてるんだけど、なんか見慣れぬピンク色の紙が。
不審に思いながら開いてみたら

ぱぱへ いつもおべんとうありがとう

って書かれた手紙で、お弁当と具材が書かれた絵に頑張って塗り絵してあるの。
ジーンと来たよね。

でも幼稚園のお弁当、年少から離婚するまでの約2年半は元妻が作ってたんだよね。
そう思うとちょっと罪悪感。いいとこ取りしてごめんな。
でも、嬉しいよね。

娘ちゃんに「お手紙見たよ!ありがとう」っていったら、自慢げに「全部自分で書いたんだよ」って嬉しそうに言ってて、すごいなぁ成長したなぁってちょっと泣きそうになった笑

お弁当作りも明日で一時おしまいだけど、もうちょっと作ってもいいかなって気持ちになった一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?