見出し画像

物事が起きる前に感情を作っておくと、常にポジティブでワクワク楽し〜〜!

八木さんの【才能】の本で自己分析をした。
んで、ひろゆきの【ラクしてうまくいく生き方】という本も読んでいる。

いろんなメンタル鍛える系の本を読んだけど、結局は、テキトーにラクに自分に負担をかけないで生きよう。ってことなんだと思う。

ひろゆきの本の中でエクスプレッシブライティングを5週間続けると、メンタルが強化されると書いてあったので早速初めてみた。


自分の心の中をこうして文章にするのは久々だ。

特に書くことないけど、
最近の振り返りとしては、物事が起きる前にテンションを上げている。

双雲さんが言ってたんだけど、
「楽しい〜」とか「ワクワクする」という気持ちを物事が起きる前に持っていると、いざ何かが起きたときにポジティブに受け取れるらしい。

物事が起きてから感情が変わる。のではなく、感じが先で物事は後。らしい

今日の振り返りとしては、自己分析を通して、自分の才能ってありまくるじゃん。
やれることありすぎ、どーしよ。ってなった。

今後はやりたくない事は絶対にやらんぞ!笑

さてと。明日は何しようかな。
はよ、自己分析を終わらせてワクワクする毎日を送りたい。
まぁ、今もワクワクなんだけどね。
明日も楽しみだな。
と思いつつねまふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?