見出し画像

悩み続けてきた原因は、「行動」してなかったから。

失われた20代。
まもなく、30代も失われようとしている。

私は20代、30代と何をしてきたのだろうか。

ハッキリと言える。
考えていただけである
憧れの未来、理想を妄想していただけ。
全く現実を生きず、
毎日のように日々を憎み、
不幸せと思い、何も行動せず、
ただただ時間が過ぎ、歳をとった。

仕事もせず、何かを継続することもなく、お陰で何も特技や専門性すらない。

何をボケーっと生きてきたんだろう。
いや、ボケーっとは生きていない。
しっかりとたくさん考え悩んできた。
でも、何も変化してないのは、
何もしていないから。
少しでもやってみてないから。
行動していないから。
だから前に進まない。


周りの友達を見てごらん。
海外移住した友達。
今後、英語もペラペラになっていくのだろう。

あの時、デザインに進んでいった友達。
収入も知名度もスキルも桁違いに別世界の人になってしまった。

違いは何か。
意思を持ち、行動したかどうか。

ただそれだけだ。

小さな違いが大きな違いになっているのだ。

もう考えるのはやめよう。
知識ばかりいれるのはやめよう。
本ばかり読むのはやめよう。
そんなのは、行動していけば100倍学べる。
失敗していいから、
人生をめちゃくちゃに生きてみよう。

保険なんてかけずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?