見出し画像

エフォートの先に何があるのか

こんにちは。

成り上がりエフォーターのみそじでございます。


今回は半年間、youtubeとブログ、Twitterをエフォートしてきて何が変わったかというお話です。
結論から申し上げますと大きくは何も変わりませんでした。

フォロワー様に認知して頂けたりYouTubeのチャンネルにご登録頂いたり少しずつ歩みは進めております。
しかしやはりネット上でよく見るサクセスストーリーのようにはいかないのです。

単純に私の力不足というのもございます。
それの証拠として同期の方でしっかりとマネタイズされて倍以上のフォロワー様がいらっしゃる方もおられるのです。
それは素直に認めなければいけません。

私以上のエフォートとコンテンツ、戦略があったのでしょう。

しかし本当に多くは私のようにうまくマネタイズが出来なかったりファンの方について頂けなかった方々がほとんどだと思います。
今までの労力で考えると完全に赤字なのです。
やめる判断も十分に正解なのです。

ただここでひとつ考えて頂きたいのはエフォートしたから成功するというのはまずないという事です。
エフォートはブースターでありそれ自体に推進力はございません。
成功する秘訣は上記のようにコンテンツや戦略、その他営業などです。
つまり私はまだまだ成功への一手すら繰り出していないのです。
ブースターだけ着々と改良している状態ですね。
逆に言えば一手さえ繰り出せればというわけです。

この活動の一番の利点は経費がほぼ必要ないということです。
つまり半永久的にエフォートが可能なのです。
これはビジネスではかなりのメリットです。

経営の際に破産の一番の原因は資金不足です。
資金があれば、、、というセリフを何度聞いたことでしょう。
それに比べれば何とイージーゲームでしょうか。

クリアするまでコンテニューが可能なのです。
あとは精神力のみとなります。

周りに抜かされ、だれにも評価されず、ただただ作業する日々に耐えられるか、、、。
ちなみに私はこういう経験だけは積みまくりましたのでモーマンタイ(無問題)です。
タイトルの答えはこの活動に限っては「成功がある」というだけです。

マネタイズできていない
認知が上がらない
ちやほやされない

ビジネスでは日常茶飯事です。
むしろビジネスであれば借金もついてきますよ。

これを機に人生が変わると信じて今後もエフォートを続けていきたいと思います。
何かお役立て頂けますと幸いでございます。
それでは失礼いたします。

30歳が年収300万を3000万にしたい。
YouTubeチャンネル登録して頂けると嬉しゅうございます。
チャンネル ID: https://www.youtube.com/channel/UCfNPLa58Rz7HurlkImy07vw
Twitterもやっています!
:@30sai3000man
https://twitter.com/30sai3000man?s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?