見出し画像

入院生活♡52日目と食事🍽 外出して大雨に打たれた😫☔️


こんばんは😴


今日は午前中に、退院後のお風呂の循環器の
取り扱いの仕方のおさらいや
現状、家族と相談してる置き場所とか
浴槽のこととかの疑問点を教わり

退院後もお風呂を続けることへの
イメージも湧きとってもお勉強になりました✨

最初は実家でお風呂を続けるのは
難しいかなと諦めかけてたのですが、
自分の肌の維持と家族にも良くなってほしいとの
思いもあり、一応続けるという結論になりました😊


家族みんなで健康になれたら
1番嬉しいです。


お風呂だけではなく、食事もちょっとでも
入院中の食事を意識できるように
したいと思います✨


この前、栄養士さんにお借りした重ね煮の本です📖


他にも私の彼が仕事が夜遅く終わって、
っていう話しもしたら夜遅くご飯を食べる人向けの
レシピ本も貸してくださいました!


ありがたいです🥰
全部写真撮って退院後に重宝したいと思います!


そして今日、午後から市内へ買い物へ✨

地元のオーガニック食品の多いスーパーと
そのあと実家にお土産を送りたくて
高山グリーンホテル内のお土産屋さんへ



実家と職場とお世話になってる方の分と
たくさん買えました😃


その後はまだまだ時間あったので、
近辺をブラブラ🚲



高山で有名なパン屋さんのトランブルーも発見し!


クロワッサン🥐が全国にも有名な
お店らしいです❤️


そして、トランブルーに着いた辺りから
大粒な雨が降り始め、時間はまだあったけど
泣く泣く帰りました😭😭


帰りすごい大雨に打たれて
全身絞れるくらいびしょびしょになり!笑


クリニックにもどってすぐお風呂入りました🛀

自転車なんて普段乗らないし
貴重な経験かなと思うことにします。笑


まだまだ高山駅の方を散策したかったので、
また来週リベンジしようと思います🚲

と思っても退院まであと1週間。

やることたくさんあるので、
行けるかはわかりませんが、、😢

残り少ない入院生活楽しみたいと思います🥰


今日の朝ごはん

食パン
パセリ入りスクランブルエッグ
玉ねぎとキャベツのマリネ
ヨーグルト
紅茶 マーマレード


この前栄養士さんにシナモンがいいという
話しになりパンと紅茶にシナモンを入れてみました^^


お昼ご飯

写真撮り忘れました😭以前のやつ

ビビンバ丼
ネバネバサラダ
豆乳マヨ和え
果物(忘れた)
スープ


夜ご飯

酵素玄米
イワシ蒲焼き
根菜しぐれ煮
カブ甘酢漬け
お味噌汁
タンパク質でがんもどき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?