見出し画像

初めまして

初めまして。
私はどこにでもいる大学生。
このnoteを知ったきっかけは誰かのエッセイを読みたいと思ったからで、何かを書きたいから始めた訳では無いから正直今ここで何を書けばいいのかわからない。

辛いことよりも楽しいことを書いた方がいいのだろうか。
少し変わった出来事を書いた方がいいのか。
人にとって為になることを書いた方がいいのか。
レポートや作品制作に追われる日々をポチポチと綴ればいいのか。

この話をそもそも読む人はきっと片手で数えるぐらいだし、冒頭を読んで最後まで読んでみたいと思う人はきっとゼロだろう。
初めての作品は恥ずかしいのでそうあって欲しいとも思う。

さて、書くことが特にないから自己紹介でもしてみよう。
冒頭でも言ったように、私は大学生で成人(20歳)している。
どこの大学とは言えないが、将来は美術教師を目指していて学校が始まれば毎日課題課題とボヤいているのだ。
美術教師を目指しているが美術は好きでもないし得意分野でもない。
この話は少し長くなるからまたの機会にするとして、私の最近の楽しみは星野源のオールナイトニッポンを聞くことや星野源の音楽を聞くことである。
お察ししている人もいるかもしれないが、エッセイを読み始めたのは星野源の影響である。
ぜひ読んで欲しい、彼のエッセイを。
つらつらと語ってしまいそうになるが、彼は3作のエッセイを出版していて、途中の2作目では闘病生活も綴られている。
ものをつくる者として勉強させられ、彼の日常や考えていることを覗いている気分で読むことができる。

かなり脱線した。
話を戻すと私のしょうもない自己紹介だ。
アルバイトはボチボチしていて、高校の頃から変わらず同じ場所で働かせてもらっている。
家族は両親と下に3人。色々と事情があり次男は別居中。
この話についてもいつか話したい。
5人家族だがもうすぐ両親は離婚予定で父子家庭になる予定だ。(予定予定ばかり)
離婚の予定とは、という感じだが正直私も最近いきなり告げられたことなのでよく分からない。

何とも無駄な自己紹介はここまでにしよう。
多分読んでいる人はいないと思うが。
元々二次創作で小説を書くのが好きな私が自分について語るのは少し気恥しいが、誰かの心に残る話でも書ければなと思う。

面倒臭い家庭の話、私の性格の話、学校の話やバイトの出来事。
私が感じたことや、学んだことを共有出来ればいいなと思う。
そしてこのエッセイを通して将来に何か役立てれば1番である。

ここまで読んでくれている数少ない優しい人。
ありがとうございます。
また投稿したらよろしくお願いします。

では、また。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?