見出し画像

書きながら


こんばんは。
読んでくださってありがとうございます。自分で言うのもなんですが、とくに役立つとかためになるとかほっこりするような内容でもなく、どうしよっかなーなに書こっかなー、くらいのけっこうてれーんとした気持ちで書いています。そんなダルっと書いているくせに23時59分に更新すなーと自分でも思います。なんででしょうね。


こうやって書いているときに「スキ」のお知らせがきたりすると、あらまっ、んふふ〜♪♪てなかんじでちょっと浮かれて上半身だけで小踊りしてしまいます。けっこうむずかしいです。


こうやって『書く』ことが叶うとどんどん欲が生まれてくるもので、貴重な時間のなかでわざわざ読んでくださる方が「ニヤリ」としたり「へー」とつぶやいたり「ぶぇふーっっ」と派手にコーヒー吹いたり、腹かかえて爆笑しつつ椅子から転げ落ちてからのスタンディングオベーションみたいな、そんな我を忘れてゆかいで破天荒でおもしろおかしいものが書けるといいのですが、日常というのはあんまりそういうふうにおもしろいことは起きなくて、わりと淡々としているものです。



ただ、書いていて思うのは、自分て今こういう(しょうもないくだらない)ことが書けるメンタルなんだな、と、確認して安心している自分がいます。え、私、ぶぇふーーっっとか書けてるじゃん、そこそこ元気じゃん、と。不思議ですね。誰かに届いてーと外側に向かって解き放っているはずなのに、実は内観している比率のほうが高いのかな、と、書きながら最近よく考えます。



なんやかんやのそんなこんなですが。
読んでくださって、ありがとうございます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?