見出し画像

騒ぐ時間と落ち着ける時間が必要

娘の幼稚園のお祭り。

私も歌って、踊って、はしゃいで、
食べたいものを食べて、楽しかった。

お祭りは受け身でいるより、
自分も一緒にはしゃいでいるほうが楽しいと思う。ハレの日だもん。

ただ、その一方で、
娘のやりたいこと、買い物に付き合い、
人の動きが気になり、
母親として、ちゃんと役割こなせたかな?と
めちゃくちゃ気を遣って
つ・か・れ・た!!!

この後の私は、
いつもならすぐ、
日常に戻って家事や仕事、
いつものペースで再開しちゃうんだけど、

ちょっと待った!!!

体調崩すタイミングが分かってきたから、
このお祭り騒ぎのあとは、
静かに自分の感情を消化しよう。
アウトプット=noteに今の気持ちをこうして書く

1人になって、
家族には内緒で(!)
「お疲れさま〜」と自分を労るスイーツを食べる。熱々の白湯を飲む。あえてゆーっくり飲む。
落ち着け、私。

感じたことを、
どんどん書き出そう。
自分の心にモヤモヤを溜めないように、
心を軽くしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?