見出し画像

【ネタバレ有】ジュエリーオタクがブリティッシュ・ベイクオフ シーズン6を観て描いたファンアート

イギリス全土から集まったアマチュアベイカーがその頂点を目指してベイキングバトルをする番組・『ブリティッシュ・ベイクオフ』。

最初は「知らないお菓子が多くて味の想像ができない」「そもそも画面越しでは美味しいのか分からない」ということからあまりハマりきれず、姉妹番組の『ソーイング・ビー』ばかり観ていました。
(こちらは裁縫版なので、目だけで良し悪しがある程度分かるのが良いところ)

しかし審査員ポール&メアリー、司会メル&スー、そして個性的なベイカー達のキャラに徐々に引き込まれ、あれよあれよとシーズン7まで視聴済みに……もうこれはハマってるよね完全に。

英語の勉強にも一役買っている気がします。

気だけじゃないといいな。


そんなブリベイ、作られるお菓子だけでなく、出演者の皆さんのファッションも色とりどり。

審査員メアリーの素敵な着こなしについてはまた追々ファンアートを描きたいなと思っているのですが、ジュエリーオタク的にはやはり光り物に目が行ってしまいます。

中でもシーズン6出演のティーンベイカー・フローラは、初回から「なんて自分に似合うピアスを熟知したチョイスなんだーっ!」と釘付けに!


肌感覚ですが、ジュエリー好きは「着けていると常に自分で見られる」という理由から、リングが一番好き! な人が多いです。

私も多分に漏れずリングを最優先して買っていましたが、今年に入ってから購入したジュエリーは全てピアスでした。

顔に一番近いところに着けるので、似合っていると顔が明るくなり全体の印象が格段に良くなる! 褒められやすい! 褒められると嬉しい! と単純な私はすっかりピアスブーム中。

ということもあり、フローラの的確な似合うもの選びセンスに、本筋とは全く関係ないところで感動していたのでありました。


この後にはシーズン6のネタバレが含まれます!
描いたファンアートも、ネタバレ。





勝ち進むたびにほぼ毎回違うピアスを着けてきてくれて、しかもバッチバチに似合っているんだよなー。

着けていたピアス、全て網羅したはず……!

細部が潰れてしまった。ぜひ拡大して見てね

現在はお店を構えて本も出版しているようで、もう立派なプロベイカーですね。

脱落するその時までベイキングでも「美しさ」に対する妥協をしなかったフローラ、最後まで楽しませてもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?